ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2015-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのメニュー練

久しぶりにメニュー練をしました。 L4 10min×3セットです。 ローラーでするのは退屈極まりないので児島半島外周を使ってやりました。 児島半島に向かっていると、カワタクと某中学生とすれ違います。 どうやら山へシバかれにいっている模様でしたw 児島半島…

ゆるぽた!

久しぶりにゆるぽたへ行ってきました。 今朝突然Fさんから連絡があり、ゆるぽたする流れになりました。 目的地は最近私が南ばかり走ってましたので福渡のヤマダデリに決定です。 唯一の懸念事項は年末年始休暇がいつからなのかわからない点です。 初めてです…

祝日なので。

今日も走ってきました。 各地で練習会が行われていたようですが、ベーストレがしたかったので おひとり様です。(ただ単に朝が弱いだけです) コースは児島半島を適度に往復です。 最初の往路はL4キープして走りました。途中、 小串のコーナーを抜けた後にプ…

関西シクロクロス@りんくうC4B

関西シクロクロス 第7戦りんくうに行ってきました。 堺浜クリテからの2連戦です。 前日は堺浜クリテのレース後、実業団チームの母体ショップであるmovementに寄ってから エリートさんと合流し、銭湯→晩餐会の流れでした。 肉料理がたまらなく美味しかったで…

堺浜クリテリウム@エリート

堺浜クリテに行ってきました。 カテはエリートです。 コースはほぼオーバルで距離が0.95kmの18周、6周回と12周回がポイント周回となっています。 まずは結果から。 14位/39人(完走17人) 朝は7時前に出発して10時頃到着しました。 舞洲は2時間位で着いた記憶…

最近の練習は。

最近、60min踏み続ける練習を平日に週一で入れるようにしました。 こんな感じです。 60min236Wです。 8~11時くらいできちんと回転方向に対してトルクをかけられているかだけを 意識しています。 個人的には60minで1000kjを達成したいのですが、ざっと計算し…

久しぶりの朝練

久しぶりにお店の朝練に参加してきました。 しかも普通練です。普通練に参加するのはいつ以来でしょうか。 先週落車した際に膝をぶつけたところが痛くて一切乗ってませんでしたので 泥んこ忘年会以来の自転車です。 コースはカバヤ・レスパール・カバヤです…

週末に跨ったもの諸々

週末は色んなロードにまたがる機会がありました。(4台) 全てフラットペダルでちょい乗りしかしてませんので正確性には欠ける という前提条件のもとでまとめていきます(笑) インプレライダーは64kg FTP270W前後です。 順番にいきます。 1.BASSO ASTRA 写…

泥んこ忘年会2015

今年も逝ってきました。 広島森林公園で行われる泥んこ忘年会です。 去年はじゃんけん大会でクロスバイクを当てた思い出深い大会です。 いつもお世話になっている自転車屋さんのところへ 4:30集合でしたので3:30起床です。全然寝付けず1:00過ぎに寝ました。 …

この冬は

今週一週間風邪をひいてノーライドだったくえごです。 今月はおきなわ以降モチベーションもダダ下がりでしたし。 そこでこの冬の目標を考えました。 1.来季春のレースでE2昇格 2.ベーストレーニングを継続して実業団でヒルクラでれるレベルまであげる 3.…

TERZO EC16

タイトルだけだとなんのことかサッパリかと思います。 これです。 リアサイクルキャリアを買いました。 購入するキッカケは、この冬は本格的にオフロードもやろうと思いました。 ただレース移動の際に室内積みをすると車内が泥だらけになりそうと思い、 車外…

ツールドおきなわ(準備・費用編)

今回は備忘録も兼ねてます。 沖縄へ行くにあたりかかった費用と準備した内容です。 岡山から直接沖縄入りしたケースです。 前提条件として、3泊4日、3人(まんた、高校生K、くえご)で行動しました。 カテゴリーがみんな別ですので常時一緒に行動していたわ…

ツールドおきなわ2015(レース当日編)

ツールドおきなわ140kmにいってきました。 まずは結果からです。 105位/約370人 なんとか完走出来たといった所でした。 ではレポを。 スタートは4列目位からでした。 国際210kmが通った後、「9:07スタートです。」とアナウンスがありましたが、 9:01に急遽「…

FTP測定

沖縄前にどれだけパワーが上がってるか確認したくて計測しました。 結果は20分285W(4.45kg/W)。 FTPは271W(4.23kg/W)。 体重64kg。 数字だけは上がっているようです。 レースのリザルトが上がってませんので残念な感じですがw うだうだ言ってもあと10日前後…

AACA

この土曜日はAACAに逝ってました。 カテは1-3と1-2です。 今回はフリースピードのAkioくんと2人で一緒に行ってきました。 高速使って片道3時間半の長旅です。 会場にはスタート1時間前に到着し、バタバタと準備をして 1-3の招集場所へ向かいます。 招集場所…

中国サイクルGPエリート

中国サイクルGPに逝ってきました。 結果は2周目でDNFです。 ではレポを。 今回は前回の反省(西日本クラシック)を踏まえ、スタートは先頭に陣取りました。 photo by Sいさん 今回は Gruppettoジャージで参加してます。 スタートしてクリートキャッチは失敗し…

BB付近が。。。

ゴリゴリ逝ってますwww この件はおいといて、先週と今週の練習データの比較です。 練習内容は毎週やってる10min*3セット(セット間5minレスト)です。 こちらは先週水曜にやったデータです。 1セット目が268W 2セット目が268W 3セット目が264W でした。3セ…

きらら浜クリテリウム@E3

今日は実業団のレースでした。 きらら浜クリテリウムです。 まずは結果から。 35位/37人 どうしてこうなったというレベルです。 ローリングスタート直後のひとふみ目で全く踏めずに ズルズルとポジションを下げざるをえず、気が付いたら インターバル地獄と…

バーテープその2

はい、バーテープを交換しました。(その2) 前回のバーテープがあまりに残念でしたので交換してしまいました。 今度はフィジークのスーパーライトタッキーにしました。 このバーテープ、怖いぐらいにハイグリップですw 今日の土曜プッチで試してみましたが…

バーテープ。。。

久々にバーテープを変えました。 BONTRAGERのGel Cork Tapeです。 使った感想ですが、イマイチでした。というか久しぶりに全く合いませんでしたw 何が合わないかと言いますと、 1.濡れると滑る これに関しては論外です。自他ともに認める雨男認定されてま…

本日の練習。

本日も土曜プッチに逝ってきました。 集まったのは17名。 本日一番キツカッタのは最初のカバヤですw 人数が多かったので2班に分かれて後ろの組に入ったのですが、 後ろの組はメンバーが少なくスタート時点でローテ回してたのが 6人でしたが、開始2分くらい…

第23回 JBCF 舞洲クリテリウム

週末はレースでした。 舞洲クリテに参加してきました。 カテはE3です。 参加者が多かったですので今回は3組に分かれてまして、E3-3で走ってきました。 まずは結果からです。 DNF(最終周で落車) 23:40 平均出力 220W 怪我は擦過傷と打撲くらいです。 機材…

今週末は

週末は2か月振りのレースです。 舞洲クリテ@実業団E3。 天気はどうやら雨のようです。 久しぶりのレースにも関わらずピンポイントで雨です。 周りのメンバーには完全に雨男認定されていますwww 雨のレースが多いからといって雨が得意なわけでは一切ありま…

シムを抜きました。

タイトルの通りです。 以前BG-FITを行って以来ずっとスペシャのインソールを使ってるのですが、 BG-FITを受けた際にこんなシムを入れられてます。(詳細は割愛) BG-FITを受けた当初は膝が左右にぶれないよう左右の脚でシムの枚数が 異なっていました。(左2…

8月は。。。

久しぶり(1年11カ月ぶり)に月間1000kmを超えました。(1150km) 写真は内訳になります。 8/19~24の間に乗りまくったのが1000km超えた理由のようです。 100km超えるライドは3回しかなかったですが、コツコツ実走できたことが 良かったんでしょうね。 普段の平…

ホイール後日談。

先日紹介したホイールを今日登り、下り、平坦で一通り使ってきました。 その感想を書いていきます。 基本的に最近よく使うのはニュートロンですのでニュートロンとの比較になります。 まずは平坦からです。 平坦は特に変化がないです。リムハイトも高くない…

夏休み総集編

夏休み総集編ですw 今日で夏休みも最終日です。 積み重ねたTSSは965でした。でも距離は膝に違和感が出てしまった 影響もあり大して乗っていません(427km)。 以前、cycling tipsでオーストラリアのTTチャンプが1000TSS/1weekの練習をしていた という記事が書…

夏休み5日目

夏休み5日目。 チーム岡山さんの練習会に参加してきました。 西大寺付近の平地周回と登り周回でした。 参加者は8名。メンバーが多かったので2つに分かれてスタートです。 私はハリーさん、自転車親父さん、Kタクの4人で走りました。 最初は平地周回からです…

夏休み4日目

夏休み4日目。 土曜プッチが流れてしまいましたので二度寝をして起きたら8:30。。。 完全に出遅れました。 しかも久しぶりに腰が痛かったですので午前中は整骨院に行ってました。 午後から走り出しました。ロクバンへ。 到着するとガーミンの温度表示が44℃。…

夏休み3日目。

四国の瓶ヶ森林道へサイクリングに行ってきました。輪行です。 6:01岡山発の始発で行ってきました。鈍行列車でw 最寄り駅の伊予西条には9:01着でした。約3時間。 鈍行の予讃線は時間の流れがとっても緩やかでした。 駅に到着後、輪行解除して出発です。 今日…