ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ツールドおきなわ(準備・費用編)

今回は備忘録も兼ねてます。
沖縄へ行くにあたりかかった費用と準備した内容です。
岡山から直接沖縄入りしたケースです。

前提条件として、3泊4日、3人(まんた、高校生K、くえご)で行動しました。
カテゴリーがみんな別ですので常時一緒に行動していたわけではありません。

レース申込
市民140kmの部 17,000
申込は8/2に行いました。このカテゴリーではエントリー峠が有りませんでした(笑)

宿泊
初日 やんばるふくろう(3人) 素泊まり 3,000
2日目 ホテルみやしろ(相部屋) 二食付き  7,000
3日目 喜瀬ビーチパレス(2人部屋) 二食付き 9,600*2円
初日はまんた氏が探してきてくれた素泊まりのところです。
2日目3日目はツールドおきなわHPから案内がある名護ツアーセンターさんを利用して
8/3に予約を取りました。

飛行機
行き スーパー先得/合計 22,200円
帰り特便割引7-タイプC/合計 26,500円
飛行機のチケットを手配するのが少し遅れた影響(9/5)で帰りの便が
スーパー早得を取ることができませんでした。

レンタカー
スカイレンタカー(WAクラス[デリカD5]) 約26,000円
ガソリン代 4,044円
高速代 1900円

食費
初日 2,000円
2日目 2,284円
3日目 570円
4日目 920円
レース当日にはオリオンビールしか買ってません(笑)

お土産 約7,700円

書籍 2,160円
帰りの飛行機内で読もうと思ってましたがレースレポ書いてましたので
結局読みませんでした(^^;

補給食
ハニースティンガー ストロベリーワッフル*2 4,290円(2個でこの値段)
ハニースティンガー クラシックジェル 3,866円
ストロベリーワッフルを2個、クラシックジェルを2本、アスリチューンポケットエナジーを1本持って走りました。
レース途中、ワッフルが砕けてしまい半分は食べられませんでしたが他は全て摂取しています。
ギリもちこたえたかなーといった感じです。レース後フラフラでしたので140km走るには
もう少し持った方がいいと感じました。

マッサージオイル
イナーメオイル (リカバリー、レイン、オールシーズン) 4,200円
オイルはたまたまアップオイルが切れてしまったので買いました。
晴天でしたのでレインは未使用です。

記憶とレシートを見る限り以上です。
合計金額 123,938円
金額が合ってないという指摘は受け付けません(笑)

うーん、来年も絶対出てやるで!とは簡単に言える金額ではないです。
リベンジしたい気持ちが早くも芽生えつつありますが。。。