ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SAUCE + Paradiso 練

今日は久しぶりのSAUCE + Paradiso練でした。 参加者は少なめで4人。 昨日から引き続きAkioくん、女子インカレチャンプGさん、ボンシャンスの中学生Tくん、クエゴでした。 今回は私がメニューを決めてよいとフジワラさんから事前連絡ありました。 昼前から予…

土曜プッチ

今日は久しぶりに土曜プッチへ行ってきました。 参加者は多数です。ロクバンを5周回でした。 1~3周目は抑えめ、4,5周目をアゲ(西区間)ということでした。 1~3周目は実際抑えめでした。 4周目の西区間、一度ペースが上がったものの、車が横から出てきそう…

今週の平日錬。

今週の平日錬です。 月曜はサラッと腹筋を160回。 筋肉痛があまりこなくなったのでやり方を変えるか回数を増やすかしないといけないと感じました。 火曜はSSTを20分ほど。ほかは流してました。 まだポジション変更の悪影響が出るといけませんので抑えておき…

米式アダプター

コスカボSLRなんですが、フロアポンプ(SPECIALIZED Air Tool HP Floor Pump)で空気入れようとすると リムから出ているバルブ長が短くて入れられません。 気になりましたので出ているバルブ長を調べると先っちょまでが約19mmでした。 仕方なくかぶせるタイプ…

ダックス上級練

今日はダックスの上級練へ行ってきました。 メンバーは先週の岡国7h総合優勝メンバーが3人、 あとは崖島さん、上級練初参加のNくん、以前SAUCE練で一緒になったTくんの7人です。 コースは集合場所から笠井山を超え、 空港南新周回を5周でした。 笠井山からペ…

tomozinぽた

今日はブログ界の重鎮(知らんけど)tomozinさんが 「サイクリングしましょー」 とお声がかかりましたので行ってきました。 tomozinさんと走るのは何時ぶりでしょうか。 というくらい懐かしいです。 10:30に高島駅集合でしたので、 事前にちょっとロクバンを…

クエン酸を飲んでみて思うこと。

以前の記事で少し紹介しましたが、最近練習後に プロテイン+はちみつ+クエン酸 を混ぜて飲むようになりました。 写真は、 マイプロテイン(ホエイプロテイン5kg チョコレートバナナ味 美味しい) はちみつ(1kg 甘い) クエン酸(0.5kg すごく酸っぱい) です…

ポジション調整。

耐久レース後、サドルをマントラに変えました。 ついでにサドルの位置を変えました。 耐久でイッパイ写真を頂いたのですが、 第三者目線で見るとサドル位置が後ろすぎるのと低いような気がしたからです。 photo by りゅーちゃん 上記がいつもの位置です。 ph…

第7回晴れの国おかやま7時間エンデューロ 7Hチーム

岡国7hにチームで参加してきました。 チーム名は「Paradiso+SAUCE」です。 メンバーはフジワラさん、Oくん、マンタくん、akioくん、クエゴの5人でした。 まずは結果からです。 3位 (78周 7:00:17) ではレポを。 当日はチームメンバーのマンタくんとakioくん…

風邪ひきました。

タイトルのとおりです。 今朝から疲労とは違う身体のだるさ、悪寒、鼻水、喉の痛みに襲われています。 きっと灘崎クリテで寒い中観戦してたからです。 genkiさんに言われたとおりローラー回して身体を暖めなかったのを後悔しています(笑) 従って今日予定し…

タンパク質の摂取量について

今回はタンパク質の摂取量の目安が面白いなと思ったので載っけます。 興味深いのは持久的運動選手に必要なタンパク質摂取量も 瞬発的運動と同じかそれ以上にタンパク質を多く摂取しなくてはいけない点です。 運動時間が長いぶん、タンパク質分解も多く進むの…

Paradiso上級錬のち灘崎クリテ(観戦)。

いつも通り写真撮り忘れました!(笑) 今日は昨日する予定だったフジワラさんところの練習がスライドしましたので 朝からロクバンを走ってました。 7時に集合してみるとハードウエットでしたので開始時間が8時に変更となってました。 しかし7時に到着してた…

桜ライド

今日は桜をいっぱい見てきました。 まずは近所の公園です。 市内某所です。綺麗でした。去年も来たような記憶があります。 ここは市内中心部からも近い(ワタシ的には)ですし穴場な感じがしてます。 市内某所(その2)です。 ここは初めて来ましたがかなり…

練習後のリカバリー食。

最近練習後に何を食べたらいいのか? ふと気になりました。 昔から(少なくとも僕が高校生の頃だから14,5年くらい前かな) 筋トレ後にはプロテインを飲め!!! と聞いていましたが、なんでかがよく理解できなかったのです。 なので調べてみました。 筋肉は…

今週の平日は。

今週は完全レスト週にしてました。 いつも3週アゲ→1週レストという感じで平日のメニューは考えています。 そうすると肉体的な疲労が抜けるのもありますが、 精神的なストレスからも解放される印象です。 月曜は腹筋してました。160回ほど。 火曜はL1です。 …

ドーピングのお話。

今回はアロマテラピーとドーピングのお話です。 言いたいことはだいたいこちらに分かりやすくまとまっています。 と書いた上で。 アロマテラピーでよく使われているゼラニウムですが、 登録選手は使用を控えたほうがいいかもしれません。 本を読んでいると、…

MAVIC Cosmic Carbone SLR

久しぶりにホイール買いました。 1月のフラッシュセールに出てたので即ボーナス払いを決意(笑) コスカボ前々から欲しかったんです。このモデルはカーボンスポークですし、 リムがエグザリッドじゃないのでホイール交換の手間がかからないですし。 エグザリ…

nやまさん試乗会

昨日の続編です。こちらが本当の目的です。 結論から入ります。 ANCHORとCOLNAGOはいいぞ~(某Pチーム所属のパリPな関西人風) と書いた上でスタートです。 朝のさわやかクリテ終了後、色々と喋っていると試乗会が始まりましたので まずはTREKからです。 SP…

試乗会前のさわやかクリテ。

今年は舞洲クリテに参加せず、お世話になってるnやまさんところの試乗会に参加してきました。 その前に毎年行われていたさわやかクリテ、今年はキヨッチーニさんから引き継いで 私が主催でやることになりました。 場所はなださきレークサイドパークです。 目…

3月のまとめ

3月のログをまとめてみました。 走行時間:42:06:41 距離 (キロメートル):996.12 エネルギー (kJ):20201 獲得標高 (メートル):6080 ギリギリ1000kmいきませんでしたw ですが平日はローラーメインですのでその都度負荷も変わってますし、 比較用データとして…