ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

クエン酸を飲んでみて思うこと。

以前の記事で少し紹介しましたが、最近練習後に
プロテイン+はちみつ+クエン酸
を混ぜて飲むようになりました。
イメージ 1

写真は、
マイプロテインホエイプロテイン5kg チョコレートバナナ味 美味しい)
はちみつ(1kg 甘い)
クエン酸(0.5kg すごく酸っぱい)
です。

この3種類混ぜると近所の大○天物産で売っている
海外製の怪しいジュースのような味になります(笑)
要するに不味いですw

原因は間違いなくはちみつの入れすぎです。
マイプロテイン付属の大きめ計量カップ1杯、水200mlに対して50mlほどはちみつを
入れると飲む気が失せるくらい不味いですが、
はちみつの量を半分にすると美味しかったですし。

もう一つ問題があります。
水道水にクエン酸を入れたものを飲むとゲップが止まらなくなります。
平日の練習時のドリンクは水道水をつかっているのですが、
はちみつ+クエン酸
を入れて飲もうとしたらインターバル中にゲップが酷くて練習する気分が萎えました。。。
ググってみたところ水道水で割っているのが良くないのかもしれないと思い、
沸騰した水や天然水でクエン酸を割ってみると少し症状が緩和されまました。
しかしリカバリードリンクも当然のように水道水割りですのでゲップが止まりません。
幸い練習後ですのでライドには影響ありませんが、あまり気分のいいものではないです。

それでもリカバリードリンクを飲むと何となく次の日身体が楽な気がしますので
継続して飲んでみようかなと思います。はちみつの量は減らしますがw