ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国体選手と走ってきた!

はい、昨日は落車の定期検診のため一日サボ、、、もとい、休暇を貰ってましたので 走ってきました。 メンバーは官能スプリンターさん、りんださん、Kくん(国体出場選手)、くえごの4名です。 とっても強力です、はい。 コースはカ○マ練夏コースでした。(…

STRAVAの言語設定。

ええっと。 最近どうもSTRAVAの言語設定が日本語に変更されていました。 ですが、表示内容がイマイチでしたので元に戻しましたw 変更手順はすぐにわかると思いますが、念のためメモ書きとして残しておきます。 まずはSTRAVAにログインし、メインの画面を開…

あっされ~ん。

久々にチームの上級錬へ行ってきました。 集合場所に集まると、11名もの参加者が。しかもめったに見ないD241さんまでw 官能スプリンターさんやコウタマン、ポアソン君など豪華メンバーでスタート。 コースは笠井山~空港南周回(アップ1周、アゲ3周ノンスト…

高梁平地練(違う)

今年も高梁ヒルクライムに参加予定ですので吹屋ふるさと村まで行ってきました。 今年は去年と違って全行程自走ではなく、総社まで車で行ってからの自走です。 総社の集合場所で合流したのは5人、K taniさん、とーるっちさん、こっこくん、Kくん、クエゴです…

舞洲クリテリウム in 2014秋

タイトルの通り逝ってきました。 カテゴリーは未登録エキスパート(一周850mを25周)です。 まずは結果から。 15位/20人出走。 今回元々一人で行く予定だったのですが、前日急きょ灰色ウサギさんと折り合いがつき、 一緒に行ってきました。 会場に到着して準…

人工島。

今日は地元の実業団チーム、チーム岡山さんの練習会に逝ってきました。 目的は来週の舞洲クリテに向けてコーナーの練習及び集団走行になれるためです。 今回は玉島のハーバーアイランドでの1.8kmの平地周回でした。 練習内容はアップしてから10周、5周、5周…

FTP測定。

今日のローラーにてFTP(1hで出すことのできる最大の出力)測定してきました。 結果 20分 255W 前回(7/24)は20分 248Wでしたので20分では7Wの上昇です。 20分走に0.95をかけた値がFTPとなりますので、くえごのFTPは255W * 0.95 = 242Wとなります。 厳密にいう…

パイオニア!

秋のレースに向けて新機材を投入します。 パイオニアのペダリングモニターセンサーです。 ただし、サイクルコンピュータを購入していませんのでパワーのみで効率は表示されません。 元々パワータップを使っていましたが、以下の点を考慮して購入しました。 …