ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクスキルアップトレーニング 【実走編】

※この内容はHamster Spinのオンライントレーニングに約10カ月課金したユーザーの主観的な内容を多分に含んでいます。ステマではないですがその辺ご理解ください(笑) 今年の2月に岡山で行われたロードバイクスキルアップトレーニングの続編です。 Hamster S…

第2回 JBCF 広島クリテリウム

今年も広島クリテに参加してきました。 では結果からです。 DNF/48人 24:38 200W DNFと書くのはいつ以来でしょうか? ではレポに入ります。 今回は当日新幹線で移動しました。 どうも知り合いにDay2の広島クリテだけ参加する方がいなかったようなので諦めま…

ゆるポタの会

昨日は久しぶりにサイクリングしてきました。 トレーニング目的ではないグループライドはいつ振りだろう… あまり自転車に乗れてない影響もあっていつだったか忘れるくらい 久しぶりにサイクリングでのグループライドです。 キッカケはゆるポタの会(仮)名誉会…

code 33練

チーム結成後、早々に私が怪我で離脱したためこのタイトルを使うのは 初めてです。 今日はチーム練でした。 メンバーは、 崖島さん、げんたつさん、彼女がかわいくて早いHくん、私の4名です。 きっかけは昨日彼女がかわいくて早いHくんが明日の練習募集をか…

ダックス練

今日はダックスの練習会に行ってきました。 朝参加表明をしようとすると、名簿に懐かしい名前の方々が。 ココぞとばかりに行ってきました。 まずは集合場所であるお店の前にてとーるっちさんと談笑。 先週自転車乗ったの半年ぶりって言ってましたが、 相変わ…

ぼっち練

ご無沙汰しております。 今日は久しぶりに外走ってきました。 9時頃出発し、菅野周回しようと向かいます。 周回コースに入ろうとするとちょうどいいタイミングで プッチ+ピオニエーレ合同練の集団が最下部のコーナーを曲がっていくのが見えます。 そういえ…

第10回 JBCF 伊吹山ドライブウェイヒルクライム@E2

に今年も行ってきました。 今シーズン初レースです。 まずは結果からです。 ・悪天候によりレース中止 ・悪天候によりレース中止 大事なのでもう一度書きます。 ・悪天候によりレースちゅ...(ry これはいただけません。妖怪アメフラシとしての悪名が更に高く…

code 33

既にご存知の方も多いですが、今期から新しくできた岡山の実業団チーム「code 33」で走ることになりました。 photo by まーとさん コンセプトは「work life training balance」。 仕事もトレーニングもプライベートもバリバリ頑張って、 どれも欠かすことな…

初級練

今日はフジワラさんところの初級練にサポート参加してきました。 まだまだ膝の調子が良くないのとパフォーマンスが一切あがっていないので 中上級や実業団で走ってるような人たちとは走れないためです。 リハビリ中の私にはちょうどいい強度ですし。 今回は…

ダックス練

今日はダックス練に参加してきました。 人数は少なめの12名です。 少なめでも12人も集まるんですよねぇ。凄い盛況ぶりです。 多分私が乗り始めた頃には厳冬期だともっと少なかったときがあったようなw コースは笠井山~レスパール~カバヤの夏コースでした…

単独で。

久しぶりに外で練習(ココ大事)してきました。 午前中に整骨院へ行く予定で午前休にし、昼から仕事でしたので 整骨院へ行く前にさくっと菅野周回してました。 40:09 189W 多分こんなもんです。シクロスフィアにログをアップロードし忘れて 現在1時間以上解…

久しぶりに。

生きてます!久しぶりに外でロードバイク乗りました(滝汗) 先月プッチで行われた広島空港の周回練習で膝を痛めてしまい、 ココ1ヶ月ほどほとんど乗らず過ごしていました。 一年くらいは自転車通勤だったんですが、それもやめて2週間は全く乗っていませんで…

ロードバイク スキルアップトレーニング

今回縁あってHamster Spin代表の福田昌弘さんと関西医科大学の北脇教授の お二人が講師となって行われるセミナーに参加してきました。 このお二人がどういう繋がりかは元プロの西園さんがやっているPodcast「Side by Side Radio」の 第6回を聞くと分かってい…

Paradiso上級練

今日の練習です。 7:00集合でしたので5:30に起き、階段を降りようとすると激痛が。 ふくらはぎの強烈な筋肉痛でした。絶対にジョギングしたせいです。 それでも翌日に筋肉痛になるあたり、まだ若いということですね(違うそうじゃない) 集合場所に到着する…

切ない。。。

昨日(2/9)のことです。 朝いつもどおり準備して6:50に出発。 この日は昼前から予定があったので少し早めに家を出ました。 桜橋付近を走っていると、 「パキン」 という音が。 そして始まる後輪のブレーキシュータッチ。 なんだろう?と止まってみると、 ス…

GP練

今日はGP練に参加してました。 貝殻山4周回とのことです。 多分L4付近の維持になるだろうと思ってちょうど良さそうだからという理由で 参加です。 メンバーは9人でした。 いつもと集合場所が異なり、ローソン飽浦です。 勘違いして途中合流するメンバーも(…

Paradiso中上級練

今年の初乗り(外は)してきました。 年末にFestive500で膝に矢を受けてしまい、 回復したので乗り始めようとしたら体調を崩すという散々な正月休みを過ごしたあとの 初乗りでした。不安がいっぱい(笑) 今回は参加が11名。 メンバーを3班に分けて児島半島…