ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島森林公園周回練

昨日の出来事です。 広島中央森林公園へ行ってきました。 去年40周ほど走りましたが、来週一年ぶりにこのコースでのレースを走りますので 一応事前に試走がしたかったからです。 下りの練習になるいいコースですし。 彼女が可愛くて早いHくんご協力のもと、 …

土曜プッチ

今日は早朝は雨がもちそうでしたので久しぶりに土曜プッチへ参加してきました。 案内ではロクバン5周回(短期集中)でしたので、 強度的な意味合いでどんな練習をするか主催のakaさんに確認したところ、 「(くえごの)やりたいメニューで大丈夫だよ」 許可…

野口商会 NBT-002 ハイグリップバーテープ

今回はバーテープの紹介です。 問屋さんがオリジナルブランドとして出してるバーテープです。 巻くとこんな感じです。 握った感じとしては、結構薄めです。 なのでダイレクト感も高め。 ゴムっぽい質感であるのとイボイボの効果も相まって思っていたより滑り…

SAUCE岡山練

今日も走ってきました。 昨日のじごk...もといParadiso上級練から帰宅後、 ダックス主催のビアガーデンへ。 あまりの疲労によりビール一杯だけしか飲んでません。。。 というか天満屋のビアガーデンだったんですが、 業者が変わってしまったのか以前行ったと…

Paradiso上級練

今日もフジワラさんところの練習に行ってきました。 今回は香川からスペシャルゲストIくんが来てくださるようだったので 参加させていただきました。(石鎚山HCのてっぺんクラスでシングル。端的に言ってヤバい人) 今回は吉備高原方面を約3時間で、前半負荷…

CATEYE HR-11

4年ぶりに心拍計を導入しました。 CATEYE HR-11です。 これはANT+を利用して心拍データの送受信を行うタイプです。 Bluetoothを飛ばすタイプはHR-12になります。 多分、CATEYEにはANT+とBluetooth両方飛ばせるタイプの心拍ベルトはないです。 もう一つ、HR-1…

SAUCE岡山練

今日は定例のSAUCE岡山練でした。 参加者はkitaさんのみという(笑) 気がつけば不人気錬となってしまった模様です。。。 今回はロクバン周回を行ってきました。 前半7周回をペース走で行った後、1周レスト、残り3周はコーナー立ち上がりでモガキという形に…

しまなみサイクリング

先週末の出来事です。 土曜日、ETTの人たちでしまなみをゆるポタしてきました。 メンバーは、 車:Soseiさん、Keijiさん、崖島さん、くえご 輪行:tamaさん 自走:ぷにぽんくん、げんたつさん というメンバーです(集合場所までの移動手段を書いてます。広島…