ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

しまなみサイクリング

先週末の出来事です。
土曜日、ETTの人たちでしまなみをゆるポタしてきました。

メンバーは、
車:Soseiさん、Keijiさん、崖島さん、くえご
輪行tamaさん
自走:ぷにぽんくん、げんたつさん

というメンバーです(集合場所までの移動手段を書いてます。広島県外から自走2名とかヤバい)。

9時に尾道U2へ集合し、自走組の補給がてらローソンへ。
イメージ 1
photo by ぷにぽんくん

当日のバイクです。青と黒成分が多め。

朝ごはんを食べた後に一行は因島へゆっくり(ココ重要)向かいます。
しかし補給が待ち遠しくなったメンバー、坂の手前で少々ドンパチ行われていたとかいないとか(笑)
目的はこちら。
イメージ 2

はっさく大福で有名なはっさく屋さんです。
今回もはっさく大福をいただきました。(はっさく以外にもあります)
イメージ 3

いつもは秋口に食べますが、今回は梅雨前でしたので味は違うのかなーと思いながら食べました。
いつも通り美味しかったです。

はっさく屋を後にしたメンバー、因島はゆっくり走ってました。
するとゆっくり走ることに耐えられなくなったのか、げんたつさんが生口島の橋を
降りきった瞬間にアタック。崖島さんも追走に。Soseiさんは追走したものの
前には追いつけず2対5になります。
しかしぷにぽんくんは自走でへばっている、Soseiブラザーズはきつそう。
そのため実質私とtamaさんの二人で追っかけてました。
ドルチェ手前でようやく吸収して再びパックに。どうしてこうなった!
げんたつさんに一矢報いたかったのもあって、
生口島南海岸線に出たところで今度は私がアタック。。。
決まらなーい()
4人でアタック合戦しながら生口島を走りきりました。ゆるポタはどこへ???

サイクリストの聖地で有名な公園で記念撮影をした後、
イメージ 4

本日の昼食どころであるピザ屋さん「インセント」を目指します。
イメージ 5

大三島はかなり景色が綺麗です。
尚、アップダウンも豊富ですし前年の愛媛国体でも使われる程度には走りごたえのあるコースです。

大三島はまたーり走って(何かあったかもしれませんが記憶にございません)目的のピザ屋さんへ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
photo by ぷにぽんくん

なぜかあるカレーw
ピザは上から、
・チーズとはちみつ
・野菜と生ハム
・フォルマッジ
です。どれも美味しいんですが、チーズとはちみつはそれぞれの相性が抜群でとても良かったです。
いつも食べる蜂蜜よりあっさりしていたのも好印象でした。

イメージ 12

イメージ 11

お店の雰囲気もとても素敵でした。
お店の外の海も・・・
イメージ 13

ドス黒い色した瀬戸内海しか知らなかったので驚きの美しさ。
瀬戸内海にもまだ綺麗な海が残っているんだなぁと感心しました(語彙力不足)。

その後、一行は近所のコーヒー屋さん「オミシマコーヒー」へ。
イメージ 14
photo by ぷにぽんくん

私はホットコーヒーにしましたが、カフェオレがめっちゃ美味しそうでした。

帰りは私が8割くらい先頭を引いて帰りました。
尚、平均出力は112Wとかなり低めでしたし参加者の方々がなんと言おうと良きゆるポタとなりました。

地元民に時々ドキドキさせられますが、またしまなみを走りたいなと思った一日でした。
企画してくれたSoseiさんブラザーズ、オススメスポットを教えてくださったtamaさん及び
参加して遊んでくださった皆様ありがとうございました。