ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE岡山練

今日は定例のSAUCE岡山練でした。
参加者はkitaさんのみという(笑)
気がつけば不人気錬となってしまった模様です。。。

今回はロクバン周回を行ってきました。
前半7周回をペース走で行った後、1周レスト、残り3周はコーナー立ち上がりでモガキという形にしました。

前半の7周回は1周目アップ、
2周目以降はペース走になりましたが、一箇所ある信号のタイミングが絶妙で、
ちょうどいい速さだと引っかかってしまいます。
具体的には、一周のラップが
9分10秒台なら引っかからないけど、
9分20秒台なら引っかかる感じです。

おかげさまで2周目と3周目はひっかからなかったですが、
4周目と5周目はギリギリひっかかってしまい、
ペースをアゲた6周目と7周目はひっかからなかったです。
ロクバン10周のセグメントを単独で狙うときのコツが少し掴めました(笑)
いや、ちゃんとするなら信号でストップウォッチ持って
信号が5回変わった時間を測って平均切り替わり時間を求め、
何秒から何秒までの間ならノンストップで安定して周回できるか求めればいいんですけどね。

...脱線しました。
kitaさんは今週の平日は体調崩してたそうですが、私7:kitaさん3くらいで先頭交代する分には
問題なさそうでした。
むしろ私の首が問題です。完全に神経を刺激しているようでして、
低いポジション取っていると1時間くらいでだいぶ腕が痺れてきます。
更に対策を練らないといけません。。。
レスト中に気になったことをお伝えして次のメニューへ移ります。

残り3周回はコーナーでもがくという形でやりましたが、
もう少しやり方を変えないと狙っていた感じとはちょっと違うかなと
思いました。これは反省です。

終了後、kitaさんと色々お話して解散しました。
終わってみれば平坦で100kmオーバーできてそれなりに楽しい一日でした。
やっぱり平坦を走るのが好きです(笑)

本日のライド
走行距離 104km
TSS 183
エネルギー (kJ) 1755kJ