ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は。。。

久しぶり(1年11カ月ぶり)に月間1000kmを超えました。(1150km) 写真は内訳になります。 8/19~24の間に乗りまくったのが1000km超えた理由のようです。 100km超えるライドは3回しかなかったですが、コツコツ実走できたことが 良かったんでしょうね。 普段の平…

ホイール後日談。

先日紹介したホイールを今日登り、下り、平坦で一通り使ってきました。 その感想を書いていきます。 基本的に最近よく使うのはニュートロンですのでニュートロンとの比較になります。 まずは平坦からです。 平坦は特に変化がないです。リムハイトも高くない…

夏休み総集編

夏休み総集編ですw 今日で夏休みも最終日です。 積み重ねたTSSは965でした。でも距離は膝に違和感が出てしまった 影響もあり大して乗っていません(427km)。 以前、cycling tipsでオーストラリアのTTチャンプが1000TSS/1weekの練習をしていた という記事が書…

夏休み5日目

夏休み5日目。 チーム岡山さんの練習会に参加してきました。 西大寺付近の平地周回と登り周回でした。 参加者は8名。メンバーが多かったので2つに分かれてスタートです。 私はハリーさん、自転車親父さん、Kタクの4人で走りました。 最初は平地周回からです…

夏休み4日目

夏休み4日目。 土曜プッチが流れてしまいましたので二度寝をして起きたら8:30。。。 完全に出遅れました。 しかも久しぶりに腰が痛かったですので午前中は整骨院に行ってました。 午後から走り出しました。ロクバンへ。 到着するとガーミンの温度表示が44℃。…

夏休み3日目。

四国の瓶ヶ森林道へサイクリングに行ってきました。輪行です。 6:01岡山発の始発で行ってきました。鈍行列車でw 最寄り駅の伊予西条には9:01着でした。約3時間。 鈍行の予讃線は時間の流れがとっても緩やかでした。 駅に到着後、輪行解除して出発です。 今日…

夏休み2日目。VENGE試乗しました。

夏休み2日目は無酸素インターバルをしてました。 こんな感じです。 1min~2min前後のインターバルを5本、30secのインターバルを5本やってました。 練習終了後はお店に行ってこちらを試乗してきました。 新型VENGEです。 乗った印象ですが、とにかくフレーム…

夏休み初日。

今日から夏休みに入りました。 ほんとは瓶ヶ森に行く予定でしたが、雨なのでスライドしました。 その代わりにソロで金山へ登ってきました。 Z4をターゲットにして3本走ってます。 牧石側 24:00 266W(4.15kg/W) 十谷側 24:35 255W(3.98kg/W) R53側 23:24 254W…

波の国へ。

今日はWAVEさんの練習会へ参加してきました。 自走でw とはいってもチーム岡山さんの練習会に参加するときも自走で西大寺まで 行きますがどちらも20km少し切る位ですので大差ないです。どちらも中身は濃ゆいですがw 主要な練習会の集合場所まで20km以内で…

土曜プッチ

土曜プッチへ逝ってきました。 コースは夏フルコースの変則タイプ。 3段坂を下った後広域農道を登ってダウンをするコースでした。 朝出発するとどうも体が重かったです。 明らかにここ最近の練習と飲み会で夏バテ気味でした。 そんな言い訳をしてもどーしよ…

秋の予定は

今年の目標レースはコレです。 沖縄に逝ってきます。140kmに申し込んでみました。 登りはきっと大丈夫でしょうが下りがかなーり不安です。。。 現在着々と準備中です。 飛行機なんて修学旅行以来乗ってませんので 果たしてスタート地点にたどり着けるのかw …

中山ロードフェスティバル

はい、中山ロードフェスティバルに逝ってきました。 撮影班でw 元々当日別の予定があったのですが、急きょキャンセルとなってしまいましたので 応援に行ってました。 しかし今日のレースは異常なくらい暑かったです。写真撮ってるだけでも熱中症になるかと…