ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

夏休み2日目。VENGE試乗しました。

夏休み2日目は無酸素インターバルをしてました。
こんな感じです。

イメージ 1

1min~2min前後のインターバルを5本、30secのインターバルを5本やってました。

練習終了後はお店に行ってこちらを試乗してきました。
イメージ 2

新型VENGEです。

乗った印象ですが、とにかくフレームは硬いです。ほんとにしなる感じは一切ない剛性の塊といった
感じでした。これ単体だとターマックSL4とかと同じレベルでした。
ですが、ホイールの剛性が高くない感じでしたので自転車全体としては過剛性になることなく
適度な剛性でした。これがフレームとホイールを自社開発出来るメリットだなと思いました。
フレームとホイールの相性がぴったり合っていて、高速域でもどんどん伸びました。
やっぱりフレームとホイールはセットで考える必要があるという事を実感させてくれる自転車です。
ハンドリングはすごく自然でした。エアロフレームにありがちな尖ったハンドリングではなく
慣れもほとんどいらなかったです。

平坦路しか走ってませんので登りはわかりませんが、フレームは硬いので
きっと進んでくれるんじゃないでしょうかw

あと、専用ブレーキですが、ドライで使った感じでは効きが悪いことはなかったです。
普段使っているBR9000と比べると引きがすごく重く感じましたが。これはワイヤーが
ハンドル周り含めて全て中通しになっている設計ですので妥協するしかなさそうです。

総じて乗っていて楽しい自転車だと思いました。