ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の平日錬。

今週の練習です。 月曜日は完全休養でした。腹筋すらしてません。 火曜日はいつも通りSST3minL5下限2minL5上限1minを3本、コレを1セットやりました。 セット終了後、サドルになんか違和感あるなぁと思ってたら サドルが曲がってました。おそらく土曜日に受け…

SAUCE + Paradiso 練

今日も練習に行ってました。 二日連続でSAUCE練です。 メンバーも昨日と同じでした。 コースは昨日と違い登り基調のコースでした。 芳賀~吉備新線~下賀茂~賀陽~大和郵便局付近から始まる広域農道~岡山空港 前日晩は広島からチームメンバーのtamaさんと…

SAUCE + Paradiso 練

今日はSAUCE岡山メンバーとParadisoメンバーでの練習会でした。 参加者は5人でした。 フジワラさん、kitaさん、げんたつさん、Akioくん、くえごです。 今回はもがき系のメニューということで、岡山空港周辺を走る。とだけ聞いてスタートです。 最初は一宮か…

疲労物質について思うこと

ふーん(ハナホジ)シリーズ第二弾です。 水素イオンの化学式をたいして理解していないため、 pHが何故酸性に傾くのかは完全に理解出来ているわけではないです。 その上でお読みください。(言い訳がましい) 最近色々と食べ物に関して調べごとが多く、ググ…

今週の平日は。

あと一日ありますが、多分乗らないので書いておきます。 火曜はブログ書いて腹筋を160回ほどやっただけです。 水曜はいつものSST3min,L5下限2min,L5上限1min3本を1セット、 レスト後にL5 3min(レスト3min)×5セットやりました。 練習前にアメリカンドッグ1本(…

糖質について調べてみた。

普段食べてるものがどういう効果があるのか気になって調べてみました。 今回は三大栄養素の一つ、糖質について書いていきます。 以前紹介した本を元に書きましたが、難しいので書いてて頭痛くなりました。 尚、元々は文系ですし化学や生物の予備知識はありま…

笠岡ベイファームへ。

昨日今日はどこ走ろうかなぁと思って色々探してたら、 笠岡ベイファームで菜の花フェスティバルなるものをやってるじゃないですか。 ちょうどいい距離なので行くことにしました。 ルートは岡山~総社~玉島~寄島~笠岡~矢掛~総社~岡山です。 いつもより…

俺の上級練

予告どおり今日も走ってきました。 今日は俺の上級練に参加してきました。 参加者は5人。 とーるっちさん、M井さん、スタッフYさん、Iくん、くえごです。 コースは宇甘渓ロングでした。 カバヤ~金川~下賀茂~田土~吉備高原~下賀茂~金川~カバヤです。 …

6×6

今日はロクバンを回ってました。 練習会が軒並み見当たらなかったですので、自分で募集かけました。 すると、ドメP(JPT戦士)とコタケP(オタク戦士)が集まってくれました。 助かります。 スタート前、家を出発すると変速時にチャラチャラ音がしてます。 …

今週の平日は。

今週の練習です。 月曜はリカバリーついでにサドル沼探索しました。 L1のみです。 走行時間:30:03 エネルギー (kJ):132 火曜日はL4とL5下限とL5上限のインターバルメニューを1本した後、 L5を3min(レスト5min)のインターバルをタレるまでひたすら繰り返し…

サドル沼・その続き。

先週から今週始めにかけてレスト週間にしていましたので、 ついでに色々と穴あきサドルを試してました。サドルはいっぱい試すのが大事だと思ってます。 まずはコレです。SPECIALIZED Power Expert。 座った瞬間に分かる坐骨の違和感。これは痛いやつです。 …

HUTCHINSON FUSION 5 GALACTIK

今回は西チャレで使用したレース用タイヤについてです。 比較対象は去年まで使用していたHUTCHINSON ATOM GALACTIKが主になります。 まずはじめに気がついたのはタイヤの進行方向が定められてることです。 あと、気のせいか太くなった印象です。(同じ23cです…

西日本チャレンジ2017@B-3

2年ぶりの西チャレです。今回はスタート1分前に雨を降らせることはありませんでした。 まずは結果から。 カテゴリー:B-3 25~30位(リザルトまだなので推定) 1:05:13(実走行時間) 平均出力215W (NP237W) 今のパワー値考えると大体順当な結果かなぁと。 レポ…

GIANT CONTROL TANK

エアータンクのお話です。 決戦用ホイール(あとMTBもか)にチューブレスを使用してますが、 今までは毎回お店でタイヤのビードを上げてもらうのはどうかな~と思い購入しました。 上の銀色の部分から空気を入れていっぱい溜め、 青い部分のレバーを横に向け…

サドル沼にダイブする必要性が出てきたようです。

3/4の土曜プッチ後のことです。 夜ご飯を食べた後に用を足しに行くと、出し切る直前に尿から血が。 「なんじゃぁこりゃぁぁぁ!!!」(古っ) 本気で焦りました。 『尿 出血』でググると前立腺がんというキーワードがチラホラと。 あ、これはおえんやつだ。…

はりちゅう!

はい、出てません(笑) 応援に行ってました。 4:20に出発しましたが、東に向かうにつれどんどん気温が下がっていきます。 和気付近で道を間違えた頃には気温がマイナスになりました。 春が来るのはまだ先のようです。 あまりに寒くて手と足先がジンジンしだ…

土曜プッチ

今日は久しぶりに土曜プッチへ参加してきました。 多分昨年10月末以来です。 集まったのは8名。 みんな強力な人たちばかりです。 今週もAkioくんがいましたが、集合場所でちゃんとご飯食べてて感心(笑) コースは笠井山~吉宗のち、 菅野2周回したあと三段…

今週の平日は。

平日もいつも通りちょこちょこ練習してました。今週は短めです。 火曜日は2minと1minのインターバルを出来る限り 繰り返すメニューです。 先週の疲労が残っているせいか、 2minは全然出力が出ない上に足が回らず踏むだけの感じになってしまいました。 1minは…