ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE + Paradiso 練

今日はSAUCE岡山メンバーとParadisoメンバーでの練習会でした。
参加者は5人でした。
フジワラさん、kitaさん、げんたつさん、Akioくん、くえごです。

今回はもがき系のメニューということで、岡山空港周辺を走る。とだけ聞いてスタートです。

最初は一宮から県道61号線を走り、途中で高松稲荷方面へ。
そこから小道を通って勝尾峠へ向かいます。
途中、車が離合できそうにないほど狭い区間で正面からバスが来て
ヒヤリとするシーンもありましたが、先頭だったげんたつさんがうまくギリギリかわして
事なきを得ました。マジで焦りました。

勝尾峠はアップとしてゆっくり登り、メインの区間へ到着します。
1本目は試走しました。
前半4~5%、途中平坦区間、後半4~5%のあとピーク。といった区間です。
スタート地点に戻った時、Akioくんが
「ちょっとだけ調子がいいかも。」
とのこと。げんたつさんは戦慄してました。
他のメンバーはなんのこっちゃ分からなかったので聞き流します。

2本目に入る前にフジワラさんから、
チームTTで最後までみんなを千切らないよう走りましょう!」
と号令のもとスタート。

すると先頭交代してAkioくんが先頭になった時、
恐ろしいペースで引き始めます。
ちょwwwやめてw
悲痛な叫び(心の中で)も虚しく真後ろにいた私が万死に値する行為(中切れ)をしてしまい、
げんたつさんだけが前を追いかけます。チームTTはどこいった。
このままで終われませんので平坦区間に入ったところで
後ろで3人パックとなり私が先頭固定で前を追いかけます。
登りに入ったところで交代してタレてきたげんたつさんを捕まえます。
既に千切れそうでしたがここでどうにか踏ん張り食らいつきました。
ピーク手前でAkioくん捕まえられる距離になったところで
フジワラさんはブリッジし先頭を取ってました。
私もギリギリついていけましたがAkioくんには届かず。
この区間ほぼ5分だったんですが、323Wでており
久しぶりにパワーウエイトレシオで5分5kg/W超えてました。

その後、この練習区間は車が多いのでこの2本だけで終了し、
岡山空港周辺で別の周回を見つけて5周回してました。
ここでもげんたつさんとAkioくんが元気でグイグイいきます。
しかしそれでも最後はきっちり先頭を取るフジワラさん。流石だなぁ。
ここで今日の練習は終了。
移動区間含めて約2時間、平均出力182W、NP228でした。

終了後は近所でずっと行きたかったMAKOA Coffeeへげんたつさんと行きました。
モーニングがありましたのでサンドイッチとオレンジジュースを注文。
イメージ 1

量は少ないですが体に優しい味で良かったです。
食べ終わった頃、プッチに参加していたドメP、サンペーくん、コウタマンが集合。
みんなして昼ごはん食べてました。私はコーヒーだけ頂きます。
ご飯食べて外に出ると、何故かげんたつさんの自転車が前輪パンク。
スローパンクしてたようで、空気を入れて帰宅してました。

私はこの後nやまさんへ行き、以前岡大でペダリングの研究をしていた北脇先生とお話を。
(現在は関西医科大学の教授です)
CA900を使ってペダリング効率を見てもらった後で色々とありがたいお話を聞きました。
非常にタメになりました。
結論としてはCA500を買いましょう。という話に(笑)
今年は年末まで財布の紐をキツく縛らないといけないのが辛いと思った一日でした。

本日のライド
走行距離 90km
TSS 245
消費カロリー 1733kJ