ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中級練!

今日はフジワラさんところの中級練のお手伝いをしてきました。 メインはマンタくん。サポート要員です。 コースはカバヤ~金川~宇甘渓~下賀茂ローソンの往復です。 今回のテーマは初級プラスロングで出来ている集団走行の動きを 速度域を上げて行いましょ…

ITさんが紹介してた工業用扇風機

以前自転車界の人気ブロガーIT(FJT)さんが紹介してた工業用扇風機、 買ってましたが7月以降めっきりローラーに乗ってなかったので記事化するのが遅れました(笑) 使ってみた感想や特徴を書いていきます。 一つ目はコードが長くてキャスター付きですので外…

リハビリ走

今日はソロで吉備高原方面を走ってきました。 タイトルですが、先週夜のランニング中(タバタ)に足首を痛めてしまい、 この一週間はまともに運動してませんでした。 ステム塗装してたのもありますが。 行きは空港南周回の登り区間を登り、吉備新線へ。 運動…

ステム塗装

備忘録も兼ねてです。 ステムの再塗装を実施しました。 きっかけはvibe7sステム(120mm 10度 ネジ全てMax5Nm)のデカールの色がくすんできたので、 綺麗になるかなーと爪でこすったらいい感じに中途半端な状態となってしまい、 見栄えが非常に悪かったからで…

高梁HC試走(take2)

今日も高梁ヒルクライムの試走に行ってきました。 今回はイナウエさんと3人の女の子が大阪からはるばるやってくると 聞いたんで無理やりねじ込んでもらいました(笑) 岡山からはげんたつさん、こたけP、私の3人です。 折角だしげんたつさんと一緒に行きまし…