ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

リハビリ走

今日はソロで吉備高原方面を走ってきました。

タイトルですが、先週夜のランニング中(タバタ)に足首を痛めてしまい、
この一週間はまともに運動してませんでした。
ステム塗装してたのもありますが。

行きは空港南周回の登り区間を登り、吉備新線へ。
運動自体が先週土曜の高梁試走以来ですので最初から結構しんどかったです。

吉備新線から下賀茂へ下り、ぴゃーっと走って吉備高原都市へ行きます。
ノンストップで走ってましたので結構しんどかった為そのまま帰ろうかと思いましたが
距離が全然足りてなかったので賀陽方面へ。
以前某チームさんと一緒に周回したコースを回り、道の駅かようで水だけ補給、
道の駅かようの横の道を進みます。
一度通っていましたが、あまり自信がなく適当に走ってるとやたら斜度のキツい
坂を登っていきます。廃虚もあったりして道つながっているのか不安になりましたが(笑)
イメージ 1

いい感じの林道でした。
林道を登りきってから下ると田園地帯に。

イメージ 2

吉備高原周辺は山と谷ばかりですのでこれだけ広い畑があるとは思っておらずビックリしました。
ここはまだでしたが、既に稲刈りが始まっている地区もありました。

下りきったところの三叉路に標識があり、高梁と御津とありましたので御津方面へ進みます。
進んでいくとぴゃーっと走って吉備高原都市へでた道に繋がっている道へでました。

再度吉備高原都市へ向かい、きびプラザであんぱんとオレンジジュースで補給。
地味にお腹が空いてましたので少し満たされた気分になりました。
そこからは吉備新線をずっと帰り帰宅。

久しぶりに100km越えましたが、腸腰筋がだいぶ衰えてるのを実感したライドでした。
あと、脚の小指が痛いです。。。

本日のライド
走行距離 100km
TSS 161
エネルギー (kJ) 1955kJ