ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Paradiso中上級練

まずは土曜の練習からです。
フジワラさん主催の中上級練に行ってきました。

メンバーは5人。
フジワラさん、kitaさん、Oさん、げんたつさん、私。

コースはピオニエーレから吉備新線を北上し、
吉備高原周辺を周遊して吉備新線を帰ってくる形(形としているのは臨機応変にコースが変わるため)です。
私とげんたつさんにリミットがありましたのでそれに合わせて
約3時間ほどの内容でした。
基本イーブンペースです。登りは4.0W/kg前後、下りは先頭がしっかりと踏む形です。

スタート直後、前日夜に軽くスピニングだけしただけだったのですが、
なんか身体が重い感じです。
実際吉備高原付近に行くとき(約1時間)までは全然踏めてないので
先頭もあまり引かずにすぐ下がってました。

途中、1時間半が経過したくらいで補給するのにちょうどいい平坦区間
現れましたので補給タイムで後ろに下がってバナナ剥いて食べてると
げんたつさんが無慈悲なペースアップ(笑)
完全に油断してたので若干のスペースが生まれ、
バナナくわえて必死に踏み込むの図。
息絶えだえで集団復帰して食べ終わり、事なきを得ましたが一番つらいシーンでした。

2時間経過した辺りで脚は若干ツラいものの、身体が動き出してしっかりと踏めるようになりました。
徐々に先頭を引く時間も増え、ペダルにしっかりとかかっている感覚が戻ってきます。
帰りの吉備新線はしっかりと引いていると、
フジワラさんからラストのポイントのアナウンスが。
予想通りの位置でした。
前半5%位、後半2%位で3分程度の登りのピークです。
なのでどーやったらフジワラさんから先着出来るか考えながら走ってました。
このときフジワラさん、kitaさん、私の3人です(Oさんが遅れ、げんたつさんはフォローしてました)。
いつもハヤガケしてタレてしまうので、今回は先頭を引くのはある程度にして
ラストで捲れるように力を残してましたが、
フジワラさんが予想より早く上がってきて虚をつかれて間にkitaさんが入ってしまいます。
しまった。。。
その後フジワラさんがもがき出したのを見て反応しますが、
kitaさん分の1車身程度を詰められずに徐々に開いていってゴール。
まだフジワラさんから最後のスプリントポイントで勝ったことがないので
次回も工夫して次はなんとかしてやりたいと思います(笑)

ちなみに練習区間の出力ですが、以下の結果でした。
2:26:44 216W NP237W

中上級練とありましたが、明らかに上級練な内容だと
感じました(参加メンバーによって内容は変動するため)。
げんたつさんも途中「下手なレースよりキツい」と。
中々の疲労感が溜まった練習でした。

本日のライド
走行距離 93km
TSS 230
エネルギー (kJ) 2069kJ