ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

吉備高原へ。

今日は仕事がお休みに出来たのでフジワラさん呼びかけの練習(Gさんの全日本対策)に
参加してきました。

参加者はフジワラさんとGさん。
全日本1週間前ですしアゲアゲになるのかな?と思いきや
今日はレストデイだったようでした。

コースは足守~総社~豪渓~吉備高原グルグル~足守でした。

スタートして豪渓の麓までは流しで走ります。
私が余裕のある時にGさんの走っているところを初めてみましたが、
無駄な力みがなく、凄すぎて参考にはならないですけど参考になりました。(どっちよ)

豪渓の麓でGさんと離脱後、フジワラさんと二人で豪渓を登ります。
私が前ひいているときに微妙な斜度の変化で負荷が下がると
スッと前へでてペースを維持してくれます。緩められません(汗)

豪渓のピークで一旦ペースアップがありましたが、
以降は落ち着いてひたすら一定ペースで吉備高原の辺りをグルグル。
ひたすらアップダウンがあるのと木も覆い茂った山の中ということで方向感覚や
斜度がよく分からなくなってきます。
今自分がどこにいるのか、あとどれぐらい登ればいいのかさえわからなくなり
精神的にもダメージを受けていきます。
とりあえず前に出たら踏む。その一つだけ念仏のように心のなかで唱えながら走りました。

2人になってから1時間半ほどしてようやくラストの場所が告げられました。
ラストまで大体登りです。
ヘロヘロになりながら登り、スプリントしてゴール!!!
したところ、「その先がゴールよ~」
とフジワラさんから一言。間違えたっ(;´Д`)
絶望しながら本当のゴール地点まで走りました。

ゴール地点はR429と吉備新線とぶつかっている交差点の
手前でした(足守と下賀茂へいけるところ)ので、
足守方面へ下って帰路へ。
途中、足守のセブンイレブンで休憩を入れました。
セブンプレミアムのオレンジジュース(1L)が身体に染み渡る感じがして
とても美味しく感じられました。
なんてことない食料品でも自転車乗ると美味しく感じられるとか素晴らしいと思います。

そのまま足守川沿いを南下し、高松付近でフジワラさんと分かれて
帰宅しました。
帰ってからログを見てみると2h付近のCP更新するくらいにはハードだったようです。

吉備高原を練習で走るとほんとキツいなと改めて思ったライドでした。

本日のライド
走行距離 119km
TSS 255
エネルギー (kJ) 2321kJ