ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

RING OF FASTER C3

久しぶりにレースへ出てきました。

まずは結果からです。

C-3 5位 24:34 203W

前回よりはマシです(汗)

 

ではレポへ。

今回の目標としては、

・コーナーで差をつけられない

・落車しない

・(ちゃんと曲がれないうちは)自分からは動かない

です。100%純粋にレースでの集団走行のみを目的としています

C-3は13:20開始なのですが、会場入りが12:30からなので圧倒的に準備時間が足りません。

この辺りは昔と同じアップをしないことでカバーします(あかん)

ではなく、午前中に時間があるので会場内でしか出来ないこと以外は全て済ませて

会場入りすることで解消してます。

 

受付だけサクッと済ませ、コースの試走へ。

今回はいつもの灘崎レイクサイドパークの反時計回りに加え、

緩いコーナーが追加される形でした。

風はほぼ無風なんですが、若干ホームストレートが向かい風でした。

横風だと楽ちんなんですがそんな事もなく、

ホームストレートは緩いコーナー側なので直線も短いのであまりバラけなさそうです。

 

試走後はサッサと出走準備してスタートラインへ。

今回は8人のようでしたので、全く急ぎもせず、前列も取らず。

MCフクドメさんの合図でレーススタート。

何故か誰も前に出たがらないので先頭で第一コーナーをクリアしていきます。

photo by ​T.Yusuke

マスドスタートだと呼吸するようにスタートアタックしてましたが、今回はナシです。

目的が違います。

バックストレート走ってると、誰か一名の方がアタック。

多分様子見アタックだろうと判断して完全スルーしました。どーせみんな追っかけてくれるでしょ?

という訳でワンテンポ遅れて自分のタイミングで追っかけ開始。

2周まわった頃には逃げてた方も吸収されてたと思います。

その後は大体3人位の人が前引いてましたかね、私はローテに加わらず、

セルフインターバル解消の為の練習してました(オイ

多分この影響か、暫くすると私の後ろの方々はいなくなったことで

集団5人になり、暫く膠着状態のままレースは進んでいきました。

 

途中フクドメさんの合図で中間スプリント周回がやってくる頃、

1番奥のヘアピンでやらかしてしまいます。

路面の継ぎ目がどうも気になりすぎてフロントタイヤ持ってかれて

落車するようにしか見えなくなり(実際そんな事ない)、

走行ラインを外してしまいます。

その後、後ろ走ってたらくねこさんと前のスペース開いてしまったので

全力で埋めにかかりました。中切れは万死ですし()

その後、次の周でも同じラインを通ってしまい、

まーた曲がりきれず膨らんでしまいます。

今日のレースだと改善されなさそうでしたので、

その後は路面の継ぎ目を避けるように曲がりました。

一旦降り出しに戻ったところで先頭交代に一度入り、下がりながら状況確認。

最初にアタックした人とらくねこさんが余裕ありそうでした。

その後、ラスト3周のところでもう一回の件のライン通ってしまい、ジエンド。

ここで私は遅れていきました。

遅れる時に1人巻き込んで遅れてしまった事は申し訳なく思ってます。

結果論だけだと、そこで表彰台に乗れるか乗れないか決まってしまいましたし。

 

今回の反省点です。

・途中からは割と曲がれた

・途中からは割と曲がれなくなった

↑雑なので訂正

・前半はコーナーで少し遅れてたけど、だんだんと調整できてきて遅れにくくなった。

・後半は段差が気になってオーバーランしがちになった

対人での練習を暫くしてないのでアタックに反応出来なくなってる

・酷いミスをしなければ案外なんとかなる事が分かった

 

こんなところでしょうか。

レースを開催してくださったフクドメさん、

レースをサポートしてくださった皆様楽しませていただき

ありがとうございます。