ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

RING OF FASTER C3

お久しぶりです。

 

4/25(日)、最後となるRING OF FASTERに参加してきました。

カテゴリはC3です。まずは結果から。

DNF

10:48 231W

完走出来なかったのは集団走行の練習不足です。

間違いありません(笑)

レポするまでもないんですけど、書いておきます。

 

会場は灘崎レイクサイドパークで昼から開催ですので、

今回は自走で向かいます。

結構な追い風が吹いてて楽チンでした。

 

会場に到着後はあまりスタートまで時間がないので準備を進めます。

とはいってもゼッケンつけてGoProつけるだけですけども。

準備が少なくて済むというのは地味に助かります。

 

準備が終わった後は試走へ。

今回はいつもと逆回りの時計回りなのでという理由ではなく、

圧倒的自転車乗ってない問題により曲がる感覚を忘れたためです。

危険が危ない。

とにかく出来るだけ曲がる練習をしますが、

以前の間隔を思い出すという事はありませんでした。

危険があb...

ということで、自動的に「迷惑をかけない」「落車しない」

だけを目的に走ることとなります。

 

スタート前、かきぴさんとかきぴさんのご知り合いの方と

話しながらリラックスムードで待ってました。

MCフクドメさんの説明が終わり、リアルスタート。

マスドスタートなのでスタートからある程度ペースが上がり、

1周過ぎた段階ですでに8人ぐらいの集団に。

そこから前へ自然と二人抜けだす形に。

私はこの辺りで最後尾に入り、邪魔しないようにしれっと遅れます。

正確には、

曲がれない→コーナーで遅れる→加速して追いつこうとしない

です。

出来ないことを無理して頑張った結果、落車に繋がる動きになってしまうのは

現状非常によろしくありません。

 

そのあとはほぼ単独走でレース降ろされるまで走って終了。

といったところです。

 

終了後は急いで帰宅。

ボロボロになった後の向かい風でひどい目にあいましたw

 

とにかく反省もクソもない程度には実走が足りてないです。

2か月以上自転車乗ってませんでしたが、

現状把握とROFが無くなるという事で急遽出ました。

お陰で何が出来て何を忘れているのかよく分かりました。

■出来たこと

・苦しい中でも走りながら周りの観察

・風向きの確認

・楽な位置取り

・膝痛くならない踏み方(改善の余地あり)

■できなかったこと

・曲がる

・止まる

私の特徴として苦手分野は割とすぐに忘れてしまうようです。

周りに迷惑ですので危ない人認定される前に

ある程度走れるレベルまで戻さないといけないなと。

 

という訳で、安全に走る為の練習って大事だなと痛感した一日でした。

 今までROFを運営してくださったフクドメさん、ありがとうございました!