ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2013-01-01から1年間の記事一覧

手袋落としてしまったので。。。

タイトルの通り、先週の練習にて2年間愛用した手袋を落としてしまいました。 多分牛窓の登りで暑くて手袋はめ変えてた時かと。。。 そのままだと寒くて練習できませんので、泣く泣くコレ買いました。 パールイズミのプレミアム ウィンドブレーク グローブで…

サンタが家にやってきた(≧▽≦)

はい、某国からサンタがやってきてプレゼントを置いていきました。 中身は、、、 はい、カンパニョーロ ニュートロンウルトラです(≧∇≦) 来期に向けて雨天でも使える物で探しとりました。 あと、自分でメンテがしたくなったからです^o^ カンパハブだと自分…

サイクリングin広島中央森林公園

今日は前日広島市内で友人の結婚式があったので、そのついでに よくロードレースが行われる事で有名な(昔、全日本ロードも開催されています)広島の 中央森林公園にいってきました。 コースは1周12.1キロ、獲得標高は229mです(STRAVA調べ)。 正直言…

試乗しました!

という訳で、コレ試乗してきました。 2014 SPECIALIZED Tarmac Eliteです。 乗ってみた印象ですが、踏んだ感じは中々硬いです。。。 乗っててギリギリ許せる範囲でした。これ以上硬いと硬すぎて乗れないと感じました(^^;; 反応性は中々いいです。反応性が売…

安かったので。。。

はい、セールという言葉に弱いくえごです(^^;; タイトルの通り、安かったので買っちゃいました。 ↓ SWANSのサングラスです。どうやら廃番になってるやつで、市内某所のお店でかなりお安くしてもらいました。 定価17500円のところなんと7500円。なんと1万円…

LSD。

というわけで日曜日はチーム岡山練のLSDに行ってきました。 発起人はハリーさん。美咲町にある蕎麦「山の荘」に行こうと。 集まりしは5名。 ハリーさん、みむtさん、カイルさん、自転車親父さん(途中離脱)、くえご。 コースは大原橋~カバヤ~空港~金稜…

鞆の浦ガチサイクリングw

タイトルの通り、土曜日に鞆の浦逝ってきましたw 単に前日無性に行きたくなっただけです。計画性ゼロ(^^; てか、気候が良くてレースが全くないこの時期しか行く気にならないだけです。 既にいい加減臭がするこの感じ、当然準備もグダグダw 8時には出発した…

ご無沙汰しております。。。

ご無沙汰しておりました。 あまりに仕事が忙しかったので…と言い訳しておきますw年内は忙しいまんまですが今後はボチボチ更新します。 今回のお題は、、、コレ乗りました(^^) はい、ジャイアントのプロペルです。 特徴は、何といってもエアロロードなだけあ…

今後のテーマ。

タイトルの通りです。 とりあえず、この冬の課題です。 1.ダンシングのフォーム改善 高梁のレース映像を波の国の塾長様がアゲて下さってたので確認すると、 もがくダンシングしてる時なんかもう泣きそうなくらいフォームバラバラw 具体的にあげると、 ・…

高梁ヒルクライム

ついにきました。高梁ヒルクライム@チャンピオンクラス。 県内外の有力選手とガチンコ勝負出来る数少ない機会、初参加という事もあり とても楽しみにしてました。 まずは結果から。 結果 チャンピオンクラス 15位 タイム 29分5秒 至って平凡なタイムでした…

あと少し。。。

本日は土曜恒例となった土曜プッチに参加してきました。 しかも、前日夜にショウヘイさんから連絡があってショウヘイさんも参加されるという事。 これは久々にご一緒(春の耐久以来か?)出来るから楽しみにしてました。 駄菓子菓子、プッチの方は甘く無く。。。 メニ…

余談。。。

自転車ネタ以外の事ですが先週の日曜日に思った事を書きとめときます。 日曜日、大学の友人の結婚式に行った時の事。 一次会と二次会の空き時間が二時間もあったので 式場の隣にあるパチンコ屋へ行きそうな流れになった時、 友人の一人が何気なく、 「パチ屋…

舞洲クリテリウム

逝ってきました、舞洲クリテ@エキスパート。 結果を先に書いときますと、9位/19人出走でした。 では参戦記を。 会場には9時過ぎに到着。 普段はレース前のアップを3本ローラでやってるのですが、前日前輪のタイヤを 張り替えたばかりでしたので実走で軽く…

タレタw

本日の練習です。 今宵も雨予報だったので3本ローラやりました。 じてトレにのってたLTインターバルをやろうとしてたんですが。。。 詳細はリンク先を見てもらうとして、ざっくりと説明。 5分アップ 4分耐久走ベース(最大心拍数の72~77%。パワー換算だとF…

雨嫌い(><);;

久々の更新ですね。 最近は雨ばかりで練習が楽しくありまてん(><) なぜかって??? 3本ローラしか出来ないからです。。。 3本ローラはミノウラのモッズローラーに負荷装置をつけてやってるのですが、 ワット数を一定にしやすいので狙った負荷の練習が…

冬眠中!

タイトルの通り、最近は怒った熊さん冬眠中です。 その代わりに1台目のTREKさんに乗ってます。9月中まで(けいはんなまで)はこれで走る予定です。 皆さんからなんで怒った熊さんじゃないの??となかやまロードでは総ツッコミ食らいましたが TREKさん、意外…

今後のレース予定。

ちょっと今後の予定がぐっちゃぐちゃになってきましたので整理してみます。 今確定してる参加予定のイベントはこんな感じです。 8/11 中山ロードU-30 8/24,25 鈴鹿(初日ちーむTT、2日目オープン2) 9/15 舞洲クリテ エキスパート 9/16 けいはんな C2 連戦…

ミッドナイトエンデューロ10Hチーム!

はい、逝ってきました。 ミッドナイトエンデューロ。今年は10Hチームで参加してきました。 以下、結果です。 周回数 104 10:05:48.817(TOPから-7 Lap) 総合 6/190 チーム 6/81 メンバー構成 4人(Kさん、なかやまスタッフYさん、Nくん) 使用機材:怒った…

おっかない!

今朝、近所を軽く走ってるとおっかない人たちに遭遇しました(><);;; 写真は撮ったのですが、ブレてしまったのでボツとさせていただきますw し、写真とる練習せねば(どんだけ下手なんよ(^^;) その後は強制連行されw笠井山ピークで合流。 いい汗か…

灘崎クリテリウム。

やらかしてきました! 灘崎クリテリウムです。 今年初めて開催されるので期待してました。 コースは岡山市の南に位置する灘崎レイクサイドパークを使って一周730mの オーバルコースに一か所シケインを設けたコースです。 クリテは正直言って今までコーナリン…

体調が悪いのか、乗れてないのか、、、いやきっと両方です。

タイトルの通り、週末の練習ではさぱーり走れませんでした。。。 土曜、プッチモニに参加。 家を出発後、急に腹痛が。。。急いでコンビニへだーっしゅ(><); どうやら下痢の模様。大丈夫か俺。 集合場所までギリギリだったので急ぐも全然ペースが上がら…

仕事とプライベートの両立は難しいw

タイトルの通り、今週は仕事が忙しくて木、金は午前様。。。 おかげでビックリするくらい走力が落ちました(><) 内容はこちら。。。 今日は久々にまとまった時間が確保出来たのでなかやま朝練行ってきました。 参加者は40人前後!多っw 今日のルートはカ…

最近気をつけてる事。

はい、久々の更新です。 最近以前に比べて平地がある程度走れるようになってきてます。 昨日は大勢の方が参加され、周回を重ねるにつれて盛大なリストラが 敢行されたwプッチモニ@ロクバンでも最後まで千切れませんでしたし。。。(タイムはstravaを参照)…

アロマについて。

久々更新ですが、タイトルの通りです。 最近、くえごすてぃーにさんはこれ使ってます↓ 某有名選手(〇五郎選手)も使っているイナーメオイルですね。 これ、今まで使ってきたオイルの中で一番効きますw リカバリーオイルの方は塗るとハードに乗った次の日な…

若杉ヒルクライム!

岡山で開催される数少ないヒルクライムイベント、 若杉ヒルクライムに西粟倉村まで行ってきました~!!! 先に結果を乗っけると。。。 同クラス13人中2位! 総合はいつも一緒に頑張っているとーるっちさんと同タイムの5位、6位でした。 (とーるっちさ…

快適走じゃねぇw

本日は県内ロード練の中でも「泣く子も黙る」と評判の プッチに逝ってきました。 今回は明日主催者のaka-madoneさんがレースの為、「快適走」と銘うってレギュラー及び スポット参加以外の普段参加されていない方も入れるよう強度抑えて、ローテの練習や セ…

サイクリングin若杉

今回は岡山県と鳥取県の境にある西粟倉村まで出張サイクリング逝ってきました。 目的は今度あるイベント、ヒルクライムin若杉のコース下見です。 朝はまたーり準備して9時頃出発。 2時間ほどで到着するも駐車場が分からず迷子w しかし私、よく迷子になりま…

T列車で逝こう(><);

そういえば県ロード翌日の事を書いてませんでした。 題して「T列車で逝こう(轢こうの間違いかもしれない)」。 県ロード終了後、残念な気持ちで顔本をみているとトーマスさんが BBしますとのこと。時間をみてみると[am5:00集合」の文字がΣ(゜Д゜) 早すぎ…

県ロード(><);

逝ってきました、岡山県内の猛者が集うレースに。 今回は登録、未登録の部があり、中山サーキットを それぞれ2×30、2×10周回るレースです。 私は未登録の部に参加し結果からいうと6/12位でした。 4周目で集団から切れてしまったので惨敗ですね。。…

やばい。登れない。。。

今日は年下の友人Fくんが結婚するので結婚前最後の練習。 練習は以前エリートさんと行った岡山空港南4周回。 しかし、1周目、アップにも関わらず登りで千切れる(><); そこからはほぼ単独走。 や、やばい。。。 走れなさすぎる。。。 ですが、どーこー…