ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

LSD。

というわけで日曜日はチーム岡山練のLSDに行ってきました。
発起人はハリーさん。美咲町にある蕎麦「山の荘」に行こうと。
集まりしは5名。
ハリーさん、みむtさん、カイルさん、自転車親父さん(途中離脱)、くえご。
コースは大原橋~カバヤ~空港~金稜~勝尾~下賀茂~円城~旭川沿い~まきばの館~(お蕎麦屋さん)~久米~佐良山~R449~柵原~英田~(パン屋)~吉永~和気~瀬戸~大原橋。
長すぎて書いててよくわからんくなってきたw

今日の趣旨はLSDなので。との事。強度は全然あげません。との事でスタート。
カバヤもハリーさんがLSDに丁度いいペースで牽いてくれます。
駄菓子菓子、レスパールの本格的な登り区間に入ると自転車親父さんがアゲルw
ソリア位に丁度いいペースで牽いてくれますw
流石にこのまま着いていくと距離が距離だけに後半持たないと思い、レスパールへ行く
三叉路手前の緩斜面になるくらいで踏むのをやめますた。
その後、初めて通る金稜の空港北コースを通り、勝尾峠へ、ここの下りが
結構練習になりそうな感じのいい所でした。

その後は勝尾峠を下り、宇甘渓を通り道の駅円城まで。
ここで一旦休憩。大判焼きがおいしそうですが、以前大量に買ったよーかんがそろそろ賞味期限切れそうなので泣く泣く補給食のようかんをいただきます(>o<)
ここで昼から用事のある自転車親父さんと別れ、4人で蕎麦屋さんを目指します。
旭川沿いまではいい感じに下り、まきばの館麓までは川沿いを進みます。
で、まきばの館までの登り。。。なんか、ガーメンさんのメーター読みで14%とかざらに出てるんですど。。。
かなりの激坂区間を超えてまきばの館へ。そこからちょっと行ったところに今回のお蕎麦屋さんがありました。
もれなく激坂もついてきましたけどね(^^;
おかげ様でお店の周りの景色はすばらしいものがありました。
イメージ 1

到着してから30分ほど待って、でてきました。天そば(大)。
イメージ 2

なんか、取る角度がイマイチだったので伝わりにくいですが
かなり山盛りありますw皆さん量が多かった模様でした。
蕎麦は普段あまり食べませんが、ここの蕎麦はコシがあってとてもおいしかったです。
営業時期は4月~11月、一日50食限定なので予約した方がいいみたいです。

食べた後は久米まで一気に下り、沙良山からR53を少し北へ走ってまた山の中へw
柵原を目指します。
ここでカイルさんがテンポ走に丁度いい位のペースで走ってくれます。

登りきってから柵原へ下り、川沿いの道をひた走り今度は国際サーキットを目指します。
この辺から腕とケツが痛い。。。よく考えてみたらすでに130キロ。
きついはずです。

そこから国際サーキットまで登り、八塔寺方面へ下り、ログハウスのパン屋さんで補給。
クリームパンをいただきました。
パン屋を出発した時点で3時半、あと50キロ位。
夕暮れも早くなってきたんで日暮れまでに帰れるかどうか微妙かな~と思ってたら家に着くころには真っ暗。
ライトを持っていってて正解でした。

ハリーさん、みむtさん、カイルさん、自転車親父さん、本日も大変お世話になりましたm(__)m

本日の走行距離
約200キロ
獲得標高1900m
アベ25.5キロ

二日間の走行距離:約350キロ
二日間の走行中トイレにいった回数:0回(不健康なのか!?)