ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

鞆の浦ガチサイクリングw

タイトルの通り、土曜日に鞆の浦逝ってきましたw
単に前日無性に行きたくなっただけです。計画性ゼロ(^^;
てか、気候が良くてレースが全くないこの時期しか行く気にならないだけです。

既にいい加減臭がするこの感じ、当然準備もグダグダw
8時には出発したいな~と思ってたのですが、出発したのは9時半超えてました。
どんだけいい加減なんだか。

ルートは総社~清音~矢掛~井原~福山~鞆の浦といった感じです。
行きは風が向かい風だったのでしんどい。。。
特に矢掛~井原の小田川沿いがずっと向かい風だったのでしんどかったです。
しかも、某波の国の超特急が反対車線を通り過ぎて行きました。。。
なんか禍々しいオーラ出ててが怖かったです(>o<)
そんなこんなで井原についたのですが、、、ここで完全に迷子w
googleナビもだしてはみたんですが、、、説明が分かりにくいんだよw
住宅街みたいな所も通らさせてようやく福山行けそうなそれらしいルートに出てこれました。助かったw
福山までは多少のアップダウン区間を通りながら、通過。
工業地帯を抜けて南下していくとだんだん海の香りがしてきした。
いい匂いです。
で、到着~。景観が物凄く良かったです。
イメージ 1

ただね。。。観光客やカップルばかりで完全に場違いwww
くえごがいる事で景観をぶち壊してましたw
なのでちょっと休憩してすぐに撤収(^^;

そのあと近くのコンビニでおにぎりと飲み物かって帰宅しました。
ご当地グルメは一切食べてません。景色見れれば充分です。

帰りも福山市内でお約束の迷子(^o^)
完全にドコココ状態。もうね、ナビ見ても分かんないんですよ。
とりあえず時間と太陽の位置からなんとなく方角を考えながら走る走る。
すると三石辺り、行きで通った見覚えのある道が!なんとか帰れそうですw

帰りも来た道を帰りました。流石にこれ以上迷子になるわけにはいかないので(^^;
井原以降は追い風だったので気持ちよく30~37位の巡航で楽しく帰れました。
足はピキピキきてましたがw

走行距離:約150キロ。
アベ25.7キロ。
丁度いいサイクリングになりました。