ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

はりちゅう!

はい、出てません(笑)
応援に行ってました。

4:20に出発しましたが、東に向かうにつれどんどん気温が下がっていきます。
和気付近で道を間違えた頃には気温がマイナスになりました。
春が来るのはまだ先のようです。

あまりに寒くて手と足先がジンジンしだしましたので吉永のローソンで一度目の休憩です。
少し温まったので再出発して暫く走ってると、パワー表示がされてないことに気がつきます。
テンションがダダ下がります。
更に今日は珍しくずっと向かい風が続き、罰ゲーム感が凄かったです。
なんとか県境に到着。

ここで本日の最低気温を記録しました。

赤穂に向かって下ると一気に気温が3度ほど上がり、赤穂市街地はすごく暖かく感じました。
ここでコンビニを見つけ2回目の休憩です。
おにぎりとカフェオレ、CR2032を2個買って電池を入れ替えます。
1時間10分(実走行時間約40分)ほどデータを失ったのは痛いですが、出発して先を急ぎます。

相生からr2へ出る予定で走ってると、結構な峠を超える羽目になり更にダメージを受けます。
交通量も多いので神経をすり減らしながらのヒルクライムです。
下りも減速帯が多く走りにくく、この道は迂回路があるそうですので
次回は避けたほうが良さそうな道でした。

相生からはr2で行きましたが、自転車通行禁止区間が多く
今後はここも迂回したほうが良さそうです。
更に太子町付近では軽く迷子にw
ナビをみて正しそうな道を探します。初めての道を走るときはこういうのも楽しいです。

なんとか正しいルートへ乗っかり、姫路城の横を通過しました。

綺麗でした。9:00頃でしたが観光客もすでに結構いました。
r372を少し走ったところでお腹が空いてきたので3度目の休憩です。
サンドイッチとココアを補給しました。
再スタートすると、じわじわ登っているコースをひた走ります。
当然のように向かい風を浴びながら(笑)
いい加減向かい風に飽き飽きしてきた頃にようやく加西市へ入りました。
そして近場そうなコンビニで昼ごはんを買って会場入り。
到着したのは10:40頃でした。r372は走りやすかったです。

ちょうどスポーツ2をやってました。
到着すると応援やエンデューロ走りに来てた方々からいっぱい差し入れを頂き、
即補給。疲れた体にかなーり効きました。ヘロヘロになってたのでほんと助かりました。

その後はスポーツ1とエリートのレースを観戦。

エリートは予想通りハードな展開でした。

あまりにしんどかったので帰りはエリートに参加していたGenkiさんに
乗っけていただき帰宅。
皆様ありがとうございました。
最後は春の気配が感じられる温かい一日でした。(花粉症辛い)

本日のライド
走行距離 130km
TSS 202(ログ抜け区間以外)
消費カロリー 1987kJ(ログ抜け区間以外)