ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

土曜プッチ

今日は久しぶりに土曜プッチへ参加してきました。
多分昨年10月末以来です。

集まったのは8名。
みんな強力な人たちばかりです。
今週もAkioくんがいましたが、集合場所でちゃんとご飯食べてて感心(笑)

コースは笠井山~吉宗のち、
菅野2周回したあと三段坂を2セット、
菅野1周回したあと三段坂を1セットでした。
今回はレースを想定してアタック的なアゲオッケーとのことです。

集合場所の原ローソンからアップで笠井山を登りますが
すでに結構なハイペース。
パックで走りきりましたが中殿筋に違和感が。
去年痛めたやつが再び出てきたようです。
疲労が溜まってきてコリだすとだんだん痛みに変わるようです。

下って吉宗まで移動して周回のスタート地点まで行きますが、
周回前からすでにハイペース。後ろにいてもキツいです。
周回コースは前半ずっと微妙に登り続けているので後ろにいても休むことが
できないのと下り始める前にアタックポイントがあって下りも追走することになるので
基本的に休める箇所がないコースです。
周回を開始するとGenkiさんが原付ばりのペースで引くので更にキツい。。。
しかも大体コウタマンとAkioくんが前に出るとペースアップがかかります。
更に要所要所でakaさんがアタック。
カワタク選手、D241さん、灰色ウサギさん、
私あたりがペースコントロールする側といった感じです。
まさしく狙ったとおりのレース的な練習でした。

セット中は大体ラストの三段坂入るところで遅れ、
限界ギリギリのところで登ってましたが最後は完全に足が終わってました。
ラスト三段坂 5:51 173W
練習メニュー中にこんなにくたばるのはローラー以外では中々ないので
いい練習ができました。

練習後はキムラヤへ行って軽く補給です。
パン2つ、ゆで卵、オレンジジュースを選択。
ゆで卵があるとタンパク質も補給できるので助かります。

未だに目の前がチカチカしています。
参加メンバーの皆様ありがとうございました。

本日のライド
走行距離 87km
TSS 263
消費カロリー 1654kJ