ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ソース中級練

昨日はソース中級練が開催されていましたので参加してきました。
参加者は7人でした。

今回は倉トラ向けということで山岳主体のコースでした。
笠井山~空港南周回登り~吉備新線~勝尾峠下り~広域農道~レスパール下り~カバヤ
でした。

負荷を徐々に上げていきましょう、ということでしたので
最初の笠井山は私がアップを兼ねて先頭固定で登りました。
途中、ダンシングした際に若干ペースが上がってしまった模様だったので
最近動かし方が変わったたのがまだ馴染んでいないようです。
自転車にあまり乗ってないのでなじまないというのもあります。

空港南周回登り区間は前半ペースが上がりすぎて若干バラけてしまいましたが、
三段坂は落ち着いていいペースでした。

吉備新線を走り、勝尾峠の下りを下った後、
遅れたYさんを迎えに行ったげんたつさんがいなくなり、誰もコースを知らずに痛恨のミスコース(笑)
広域農道の登りをスルーしてR429と合流するすぐ手前まで行ったところで
おかしいこんな道じゃなかった。。。と思い停止。
げんたつさんに連絡するとやっぱり違った模様。
そして戻ってげんたつさんと合流すると最初に下ってきた反対車線には広域農道の看板が。
両方に看板作ってほしかったです!
合流後は広域農道を空港方面に登ります。
ここも前半抑えて後半はフリーで、とのことでした。
前半はみんな抑えてくれてましたが後半アゲられた瞬間に
遅れてしまいました。うーん弱くなっています。

レスパールを下り、カバヤへ。
カバヤ区間はとっても楽だったのも関わらずタイムがベストでした。追い風だったんだと思います。
あ、前あんまりひいてません(笑)
15:35 206W

最後に笠井山の登りを途中まで前回でアゲる個人TTをやりましょう、とげんたつさんより提案が。
5秒間隔でスタート、車には充分注意してね!
ということでした。
だいたい4min弱ですが、ペースが安定してる人、ツッコミ過ぎる人、抑えすぎる人
色々いて面白い試みだなぁと感じました。
登り個人TTだと平坦TTと違ってライン取りをあまり考えず今の状態で
最高のタイムを出すためにどのペースで走ればいいかだけを
考える必要があるのが面白いなと。

ゴール後にコンピニへ戻り、色々お話して解散しました。

解散後、アマチュアサイクルカメラマンまーとさん宅にてBBQをしてアルコールを摂取、
アルコールによる回復不可能な程の圧倒的なダメージを負ったところで横になり、
寝落ちしてDNF。
楽しい会だっただけに残念な結果となりました。

イメージ 1

翌日へ続きます。

本日のライド
走行距離 75km
TSS 170
エネルギー (kJ) 1366kJ