ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

初級プラス!

8/27もCicli Pioniereフジワラさんがフランス遠征(UCIグランフォンド参加)につき、
私が初級プラスの担当をしていました。

前置きはさておき、前日の続きです。

まーとさん宅にて不覚にも深酔いの影響で寝落ちしてしまったくえご、
それでも翌日5:30に予定通りきっちり目が覚めます。

ひとりこっそり準備して、いざ出発!!!
しようとした所で気がつきます。

「門の中に車入ったまま閉まってる」

oh...出られません。しかも開け方聞いてないのでどうやれば
出られるか不明です。寝落ちする前に聞いておけばよかった問題201708。
寝ているまーとさんを無理やり叩き起こし(寝てるところビックリさせてすみません)、
門を開けて頂き事なきを得ました。

慌てて集合場所へ行き、バタバタしながら準備を開始します。
集合時間の7:00ピッタリに準備完了、本日の趣旨とコース説明に入ります。

今回は西大寺公民館発でルートは以下のとおりでした。
神崎町~牛窓牛窓神社~邑久町~長船~西大寺
です。
途中、牛窓のコンビニと長船のむくむくに寄って振り返りという計画です。

神崎山公園の登りを超えるまではアップ、下ってから集団走行の練習に入りました。
今回は前回と違って小さな斜度の変化及びアップダウンが多く、
始めのうちは皆さんの足並みも揃わないところもありましたので
牛窓のコンビニで止まって意識合わせを行いました。
単調なコースと違って上り下りがあると斜度の変化に合わせて力の入れようも変えないと
いけないので難しいですし、何となくこうなるだろうということは予想していました。

再出発後はどのくらいの感じで交代すればいいのか分かっていただけたのか、
かなりスムーズなローテションが出来たのではないかなと感じました。
特に邑久から長船に抜けるアップダウンのある区間は最初に比べてかなりスムーズに
なったかなぁと。

そしてむくむくで休憩します。
アイスメロンパンなるものとオレンジジュースを購入しました。
見た目は普通のメロンパンとなんら変わりません。
イメージ 1

「10分~15分位は自然解凍してくださいね!!!」

という店員さんの注意を完全に無視して5分も経たないうちに食べ始めたところ、
パンはパッサパサで口の水分を全て持っていくわ、
アイスは悪名高いあずきバーと勘違いするほどカッチカチで歯が痛いしで
店員さんの注意を聞かなかったことを後悔しました。
(人の言うことは聞きましょう)
アイスが溶けたところでパンを食べるとぱさついたパンとアイスが上手い具合に
マッチしてて美味しかったと補足しておきます。

そこからは吉井川の河川敷を集合場所へ帰り、
最後にちょっとだけペダリングのことについて私が意識していることをお伝えして一旦解散しました。

その後は有志の方々でちょっと走りに行きませんか?という流れに。
酒のダメージで内臓がグロッキー状態でしたが滅多ない機会ですし
一緒に西大寺の定番な某坂に行き、リピート5本してました(笑)
色々アドバイスしながら登りましたが、リピートでも
皆さん楽しんで登っているのが印象的でした。
やっぱりどんな事でも楽しんでやるのが一番上達する近道だなぁと感じ、良い刺激をいただきました。

解散して帰宅後、泥のように眠り、2ヶ月ぶりに洗車しました。
jbcf広島2dayの前日ぶりでしょうか。
イメージ 2

チェーンオイルにとてつもなく真っ黒になるタクリーノを使っていますので
チェーンを綺麗にした時は気持ちがいいです。
2ヶ月洗わないといっぱい汚れがついていましたし、
1ヶ月に1度くらいは最低でもでは洗わないといけないですね。

私メインでの次回開催は未定ですが、2回ともトークがボロボロでしたので
磨かないとなぁと感じた初級プラスでした。皆様ありがとうございました。

本日のライド
走行距離 55km
TSS 64
エネルギー (kJ) 832kJ