ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

高梁HC試走(take2)

今日も高梁ヒルクライムの試走に行ってきました。
今回はイナウエさんと3人の女の子が大阪からはるばるやってくると
聞いたんで無理やりねじ込んでもらいました(笑)

岡山からはげんたつさん、こたけP、私の3人です。
折角だしげんたつさんと一緒に行きました。

イメージ 1

何故か放置されていたスーパーコンドル(金属バット)。
高校時代が懐かしくなりました。

そうこうしているとイナウエさんが集合場所へ到着。
予定では2本登るぞ!ということでスタートしました。

パレード区間を北上してヒルクライムのスタート地点へ向かいますが、
珍しく風がかなり強めです。久しぶりにコスカボつけてきたことを後悔しました。

スタート地点へ到着してコース説明をしていきます。
その途中、げんたつさんが、
「チャンピオンクラスはフロントアウターで全部登ってるよ」
ときいたさちぞーさん、真に受けてアウターでスタートからゴリゴリいって
ビックリしましたが最初の登りキツい区間で失速。
試走終わったあとで騙されたと嘆いていました。

今回も前回同様ペーサーとして走り、めめさんのペーサーとして走ってきました。
タイムは39:33でまずまずのタイムでした(速い)。

ゴール後は去年まで設置されていたゴール地点横にある休憩所の向かいで
座って休んでました。
楽しそうなイナウエさん。
イメージ 2


その後、吹屋の町並みを散策。
イメージ 3
photo by めめさん

途中にあったミックスジュースの看板を見つけましたのでみんなで入りました。
イメージ 4

昔懐かしいミックスジュースらしさが漂っていて美味しかったです。
店内の雰囲気も落ち着いていていいお店でした。

長居しすぎて2本目登ることを断念して帰ることにしました。
帰りは来た道を帰らず広域農道を帰ることに。
岡山の広域農道らしさ漂うアップダウンしかない道をひた走ります。
しかも斜度表示の看板がずっと10%を指す素敵な道でした。
景色は綺麗ですけどね。

途中、展望台がありましたので止まります(霧の海展望の丘)。
イメージ 5

とてもいい景色でした。雲海が発生する時期に来てもいいかなと。

ここから一気に下ります。九十九折の間隔が短くて
意味をなさない程度には急斜面だったので慎重に。
みなさん無事下ってました。

集合場所へ戻って着替えると1400過ぎていてお腹が空いてましたので
当初の予定を変更して高梁市内でご飯を食べることに。
選ばれたのはバケツパフェで有名なお店でした(食べてないけど)。

イメージ 6

イメージ 7

パンケーキ食べられたので満足できました。
ご飯を食べた後、皆さんとお別れして帰路へ。

なんだかんだで後半も登っていましたので、50km1000upとかなりの山岳ライドでした。
走った区間で信号がR180にあった信号2つだけで走り続けられたので良いコースだなと。
ゆるポタだったから楽しかったですが、練習で走るとくっそキツいコースだと思います。
わざわざ来てくださった4名の皆さん、後半素敵なコースをアテンドしてくださったげんたつさん、
ありがとうございました。楽しかったです。

本日のライド
走行距離 50km
TSS 98
エネルギー (kJ) 1021kJ