ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2018-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

前回の更新以降一人でコツコツと乗った結果、 12/30までにFestive500達成まであと41kmまで迫りましたので 乗り納めはのんびり走ってきました。 というか一昨日高強度で踏んだ際に膝やってしまってますw 総社の開いてそうなカフェに向けて走ってきました。 …

矢掛ライド

今日はサイクリングです。 矢掛の柚餅子を求めて走ってきました。 9時過ぎに出発。 本日は晴天のおかげでとーーーっても自転車が前に進みませんでした(風速8m)。 前半、総社方面に進みますが25km出すのが精一杯。 この風が吹き出すと冬が来たなぁって実感…

SAUCE岡山練

今日は久しぶりのSAUCE岡山練でした。今年最後です。 参加メンバーは6人でした。 フジワラさん、kitaさん、Junくん、以前香川から来岡してボッッコボコにされたIくん、 げんたつさん、私です。 前日の天気予報を確認すると、5℃/12℃となっていたので テンペス…

ラファ プレステージ 尾道

週末、RAPHA PRESTIGE尾道に参加してきました。 photo by 神楽坂つむりさん ラファプレステージを12月に行うと発表があった際、 エリートさんから一通の連絡が入ります。 「プレステージ出ませんか?」 普通に出るだけでは面白そうではないのでどうしようと…

S1NEO試乗会

昨日の練習後、中庄付近にある自転車屋Le vélo gagnant(ル・ヴェロ・ガニヨン)さんにて 行われたS1NEOの試乗会に行ってきました。 あまり聞いたこと無い方も多いと思いますが、 今年から日本で販売が開始されたフランスのメーカーです。 トラックの世界戦…

日曜GP練

昨日は仕事絡みで乗れませんでしたので、今日は走ってました。 GP練に行ってました。 参加は8人でした。 GP:gentukiさん、akaさん、Nさん 他:彼女がかわいくて早いHくん、Akioくん、ブン成プロ、初対面Oくん、私 集合は少し遅めで8:30。 今シーズン最強カ…

泥んこ忘年会

ぎっくり腰が走れそうな程度には治ったので 今年は2年振りに参加してきました。 お楽しみの泥んこ忘年会です。5Hソロにエントリーしています。 朝は3時起床。4時にnやまさんへ集合して荷物を積んで出発。 コンビニで食料調達、一度休憩して6時半ごろには会…

腰が・・・

昨日ぎっくり腰をやってしまいました。 仕事が終わって帰ろうと浮かれ気分で歩いていたら 「ビキッ」 腰に電気が走りました。 久しぶりの感覚です。ヤバいと思ったときには時すでにお寿司。。。 というわけで椅子に座ってキーボード叩くことが困難な状況であ…

SAUCE岡山練

今日は来週行われるSAUCEDEVMEETING2018のルート確認を主目的として 走ってきました。 メンバーはkitaさん、gentukiさん、げんたつさん、Akioくん、私です。 集合場所へつくと割と半パンの人たちばかりで、 私だけレッグウォーマーにシューズカバーと完全装…

第19回スズカ8時間エンデューロ@8hMIX

今年は秋の鈴鹿にピオニエーレチーム4人(gentukiさん、Kさん(男性)、Hさん(女性)、私) プラス応援2人で参加してきました。まずは結果からです。 7位/125チーム でした。 レポの方に入っていきたいと思います。 金曜の仕事後、20;00に吉備SAでした。 す…

ダックスしまなみサイクリング2018

昨日はダックスのしまなみサイクリングへ3年振りに参加してきました。 集合場所は向島洋ランセンターだったのですが、 事前情報で駐車場のスペースがあまりないとのことでしたので 尾道のU2前の駐車場に停めてスタートしました。 多分有名ですよね、ここ。 1…

ケイデンスと心拍数の関係?

今シーズン練習をしてきてずーっと感じてたんですが、 「ケイデンス高いとしんどい。」 ということです。 今年のJBCFのレースは終わりましたので、 来季に向けた弱点克服項目洗い出しの一環です。 昨日SST20minをした中でケイデンスを80前後と100前後に変え…

Panasonic ボディトリマー ER-GK60

今回はスネ毛剃りのお話です。 今シーズン半ば(夏の鈴鹿前くらい)からボディトリマーを利用し始めました。 中身はこんな感じです。 これが本体です。 商品を知ったキッカケはPCGのコーチもやっている伊藤透さんが SNSで紹介していたことです。 昔の話なん…

大分2DAYS

備忘録的なものも含んでいます。 大分へは金曜の晩に新幹線で出発しました。 20:15発です。 21:30頃小倉へ到着し、特急ソニックへ乗り換えました。 金曜の晩ということもあり、座席には結構な数の人が乗車されてましたので 出入口の広くなっている場所へ荷物…

第5回 JBCF おおいたサイクルロードレース@E2

日曜はロードレースでした。 photo by ko-he-さん 結果です。 11位/34人 30:27 215W(NP284W) とても微妙でした。 レポに入ります。 朝は5:20に起きて6:30からのマネージャーミーティングに向かいます。 以前きらら浜2DAYSでお世話になったぷにぽんくんに車で…

第5回 JBCF おおいたいこいの道クリテリウム@E2

今年の集大成、大分2Daysがやってきました。 結果からです。 25位/36人 22:47 223W(NP250W) 正直なるべくしてなった結果です。 ではレポを。 朝は大分駅徒歩2分の場所に前泊してましたので徒歩で会場入り。 レース会場が大分駅の目の前ですのでとてもアクセ…

GP練

今日は出稽古へ行ってきました。 朝からトラブルです。 起きて準備しているとタイヤがバンクしてます。。。オーマイ。 慌ててチューブ入れ替えて途中合流する旨書き込んで出発しました。 笠井山登っていると無事合流できました。 そこから広域農道を登ります…

VENGE試乗しました。

今日は朝ダックスの普通練に行こうと思ってたんですが、 グダグダしてたら遅刻確定してしまい一人で走ることに。 どこ行こうかなと思っていたら昨日お知り合いのりゅーいちさんが 婚約したというめでたいお知らせを受けたので久しぶりの職場訪問してきました…

土曜プッチ

今日は早朝走ってきました。 元々GP練が6::30~ロクバン7周で案内がありましたので 入れ食い気味に食いつき(笑)、参加表明。 そして朝起きて路面を確認するとハードウエット。 雨はやんでましたがさっきまで雨降ってたのかと思うほどの路面の濡れ具合でし…

ダックス普通練

今日は久しぶりにダックスの普通練へ行ってきました。 というのも、舞洲クリテの週にローラーしてて右膝を痛めてしまって しばらくノーライドだったので(そのせいで舞洲クリテはDNSです)リハビリがてらです。 尚ここ一週間はずっと低負荷で足首と股関節の…

TOMOZINスペシャル(手組ホイール)

今回は元有名ブロガーTOMOZINさん(へにょ~(死語)で有名な御大)のご厚意で、 TOMOZINさん自作の手組ホイールを使わせていただけることになりました。 インプレしていきたいと思います。 (´-`).。oO(写真が雑だ...) ホイールの仕様です。 Fホイール ハ…

CAMPAGNOLO SHAMAL ULTRA(c15)

カンパニョーロのシャマルです(2WAYではありません)。 なんならワイドリム(c17)化する前のモデルです。 大体2000km程度は乗ったと思われるのでインプレを書こうと思います。 大体似たり寄ったりのインプレが出回っているので備忘録的なものですがw 筆者の…

第35回シマノ鈴鹿ロード エリート

シマノ鈴鹿に行ってきました。 記憶が正しければ2013年以来5年ぶりです。 前回は土砂降りにつきレース出ませんでしたが今年は心地よい快晴でした。 photo by Mitsuiさん レースのリザルトからです。 エリートB1組 58:59 58位 0W(スタート時に電池切れ) で…

かき氷食べに行こう。

今日はかき氷を食べに行ってきました! おしまい。 ...今週から週末3連休×3という予定ですので お休みを利用して一人で走ってきました(いつものことですね)。 家を出発してからまずは広域農道へ。 前半の上りと後半の上りをしっかり踏んでレスパールまで登…

Paradiso中上級練

今日はParadiso中上級練でした。 参加は6人。 フジワラさん、kitaさん、Nさん、Kさん、Oくん改めJunくん、私です。 6時にロクバンの公園集合で児島半島を8の字に2周走ってました。 集合場所に向かっていると、プッチのメンバーが清内橋に。 akaさんに挨拶し…

GP練

今日は出稽古です。 GPプッチさんのロクバン周回へ参加させていただくことになりましたので 行ってきました。 先週末の影響で平日オーバーリーチングに陥って2日間休んでたので 少し不安はありました。昔より簡単にオーバーリーチング陥るようになってます。…

Paradiso中上級練

日曜日の話です。 前日の大山ライドから命からがら帰還後、 家で死んだように布団に包まってくたばってると一本の連絡が入ります。 フジワラさん「明日、6時からの練習来る?」 赤紙トドイタオワタ... 完全に忘れてました。というより忘れたことにしたかった…

VCVELOCEさんと行く大山

今週の平日、突如gentukiさんから連絡が入ります。 今週の土曜、マツケンさんが岡山きて走るんですけど 一緒にどうですか? と地獄への片道切符...もとい、招待状が届きました。 またとない機会でしたので二つ返事で「行きます!」 と答えました。 gentukiさ…

一時間走

今日は一人で走ってきました。 7月はサボりがちで心は回復した()ので やる気だけはみなぎっています。 昨日カイロプラティックの施術を受けた際、 「右の骨盤が動きにくくなってるよ」 と言われたんですが、これが最近練習で踏めなかった理由かもしれませ…

夏バテ?

最近暑くて困っています(割と真面目に)。 エアコン(冷房22℃)+工業用扇風機使ってこの気温(29.2℃)は頂けません(笑) 過去の経験上、ローラーする際の温度は27℃以下じゃないと練習になりませんし。 長野から帰ってきてから練習を再開してますが、 やりた…