ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ダックス普通練

今日は久しぶりにダックスの普通練へ行ってきました。
というのも、舞洲クリテの週にローラーしてて右膝を痛めてしまって
しばらくノーライドだったので(そのせいで舞洲クリテはDNSです)リハビリがてらです。

尚ここ一週間はずっと低負荷で足首と股関節の動かし方だけに意識して乗っていたので
全然アゲてません。不安がいっぱい。

不安がいっぱいですので集合前に1min前後のインターバルを5本ほど。
脚を軽く終わらせて行きました
(股関節の動かし方だけに注意していれば膝は大丈夫そうです)。

少し早めに集合場所へ到着して待っていると、続々と人が集まってきました。
今日は23人いたそうです。
コースは児島半島
旭川東土手~児島半島外周~戸立峠~塩田跡地~児島半島外周~旭川東土手でした。

旭川東土手はアップ。
児島湾大橋の手前で一旦停まって班分けです。

今回は5人でスタートでした。
前半、番田辺りまでは大学生Nくんが先頭で調子よく踏んでました。
が、番田後の登りで音沙汰もなくいなくなります。
これには崖島さんと2人で苦笑い(笑)
最後は崖島さん先行からのスプリントでキッチリやられて終了。
21:07 226W

コンビニで休憩後、戸立峠へ。
どれくらい踏めるか分からないので前半は抑えていると、
斜度のきつくなるところでスタッフサダさんがペースアップ。
少し差が開きますが、無理しすぎないペースで追いつき
後半にしっかり踏んで先頭はいただきました。
3:21 335W

一旦後方メンバーが登り切るまで待ってから下り始めます。
自然とパックが別れて3人に。
今日は東児が丘マリンヒルゴルフクラブでゴルフの試合やってたのか
シャトルバスやら車やらが多い上に誘導員の指示がまぁまぁ不適切で
中々のデンジャラス具合。
一旦速度を落としてからのスプリントになります。
今回は私流し先行からのスプリントでしたが、
崖島さんにまたしてもやられてしまいます。
二回とも圧倒的な差を見せつけられてしまいました。

コンビニで再度休憩後、今度は6人で復路に出発しました。
実力差あるけどできれば最後まで一緒にいければなーと
思いつつです。
小串港過ぎるくらいまではパックでしたが、
工事中の信号ストップのちのアップダウンで結局バラけました。
再スタート後、少しペースも上がってたので仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
ラストのスプリント、三度崖島さんとスプリント対決。
今回も私先行でしたが、私が先にしかけます。
が、ぜーんぜん加速力がないせいで余裕でついてこられ、
秒で抜かれて終わりました()
今回は三回ともあえて脚を削ることなくスプリンターに挑んでみましたが、
どーしようもない差がことを再認識しました。
練習なんで純粋なスプリントで色々と試してみたかったのと、
スプリント力の強化は絶対に必要ですので
真っ向勝負挑んでみましたが当たる前から砕け散る感じでした。
23:21 186W

児島湾大橋で解散してまっすぐ帰宅しました。
久しぶりにダックスの練習会に出てみてお初の方も多かったのですが、
久しぶりの方もいて楽しかったです。

本日のライド
走行距離 85km
TSS 191
エネルギー (kJ) 1516kJ