ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

土曜プッチ

今日は早朝走ってきました。
元々GP練が6::30~ロクバン7周で案内がありましたので
入れ食い気味に食いつき(笑)、参加表明。

そして朝起きて路面を確認するとハードウエット。
雨はやんでましたがさっきまで雨降ってたのかと思うほどの路面の濡れ具合でした。

続々とお休み表明が上がってくる中、
ウエットの練習する絶好の機会でしたので迷わず出発。
ホイールはコスカボで空気圧はいつもより低めの6.4気圧で前後設定しました。

到着すると、みむtさんとYさんの3人でした。
まともな神経してる方々ばかり集まっているGPメンバーは誰もいなかったです(笑)
流石に3人で7周は辛いので6周に変更して出発しました。

一周回ってみると、雨はやんでましたが全区間ベチャベチャのままです。
しかも水たまりも多く雨が降っている時と変わらないくらい水が跳ね上がってきます。
口の中はジャリジャリしましたし中々に酷い有様でした。

先頭出たときの個人的な目安は大体250~280W前後で推移。
最初にメーターをちらっと見て後は感覚でした。
というかパイオニアのCA500はウエットで水没案件をチラホラ聞いてましたので、
サイコンにサランラップ巻いて走っていたため全然数値の確認してません。

2周目の途中でドメEも合流して4人で。
淡々と一定ペースで周回をこなしていきます。

最終周、六番川の水公園付近のコーナーでドメEが
立ち上がりインターバル仕掛けてくることは安易に予想がつきましたので
コーナーの手前でかなり早めにローテを変わってドメEを先頭に出させます。
案の定、コーナー立ち上がりでインターバル仕掛けてきます(笑)
ここは落ち着いて対処。
次は北上する道の4分の3くらいの位置からアタック。
これも私は先頭引いてなかったので対応。
2人になりますが、ここで信号ストップにより休戦。

再度4人でスタートし、ラストは私先行でかけますが
やらかしてしまいただの発射台になってしまいました。
56:09 210W

その後、Yさんはまだ走りたそうでしたが
他のメンバーは雨で散々な目にあってもう帰る的な空気で解散w

帰って洗車して終了!
雨が降ると自転車が綺麗になるタイプです(笑)

今日の反省点というか気づきです。
■雨のコーナーは苦手
・白線とマンホールにビビりすぎ
・怖いから慎重にラインを選択しようとしすぎて目線が近くなる
・人より多く曲がる前にブレーキをかけてしまいコーナーの立ち上がりでおいていかれる
■タイヤ関連
・シュワルベワンだと6.4気圧あれば濡れた路面でもなんとかグリップ感がわかる
・ただし限界はどこなのかサッパリ分からない
・空気圧が低いせいかいつもよりタイヤが転がりにくい
■スプリント
・先行のときに流し先行ができないので最初から踏みすぎる

いつもフジワラさんが言っていますが、
頭では分かっていても実際に行動できるかはまた別の話です。
出来ないことをできるようになるのが練習なんでコツコツと積み上げて克服するのみです。

本日のライド
走行距離 67km
TSS 120
エネルギー (kJ) 1169kJ