ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日プッチ。

今年の走り納めに逝ってきました。 家で邪険にされている人の集まりだそうですwww 集まりしは15名。 児島半島を8の字にクルクル回るコースです。 年末なので登りはペースを上げて平地は安全にという事でした。 往路の児島半島外周はゆっくりと、という話…

柚べし!

はい、タイトルの通りです。 今日は西(矢掛)へ行ってきました。 最初の1時間弱は空港南を走ってメニュー練をこなした後、 高松方面へ下ります。 下った後は270号線を通って国分寺の横を通りましたのでパシャリ。 ここからは矢掛までずっと結構な向かい風で…

岡国耐久2ソロ。レース編

気を取り直して今回はレース本編です。 国際サーキットは1年半ぶりに走りますので、試走できる格好で出発して、 6:30には到着しました。(そのせいで着替えを忘れるハプニングをしてしまいますがw) 7:00に試走を開始しましたが、この時の気温はなんと-3℃。…

岡国耐久2ソロ。その1。

はい、逝ってきました。 レースの結果は2ソロに出場し、20/101でした。 最終周、雨が降り出したので10番手位の位置にはいましたが、危険回避のため 流して終了しました。そしたら案の定落車2件がありました。 無事にレースを終われて良かったです。 レースレ…

瀬戸大橋!

今日はレース前ですが大学生2名+げんたつさん、くえごの4人でゆるぽたしてきました。 コースは旭川河川敷~児島半島外周~玉野~渋川~児島~鷲羽山スカイライン~ 灘崎~妹尾といったコースでした。 今日は天気も良く非常に気持ち良かったです。 行きは風…

あされん。

今週も懲りずに朝練へ参加してきました。 今日の参加メンバーは8名。 皆さんレースの表彰台常連さんなのでやばさMAXです。。。 コースは先週と同じく児島半島周回のショートコースを時計周りに回ります。 1周目、前半からペースが速いです。 ここのコースは…

どろんこ忘年会。番外編。

番外編ではレース以外の事に触れていきます。 まずは鍋パをしたことです。 とても美味しかったですし、寒かったので体の芯からあったまったのでほんとに助かりました。 TREKさんがブース出してましたのでまずはコレ見てきました。 ファットバイクですね。タ…

どろんこ忘年会。実走編

仕事が忙しくなり、書くのが遅くなりました。。。 ブログは鮮度が命だと思ってますが、許してください(;´Д`) 前回からの続きです。 Kさんがスタートしてから2周回り、帰ってきましたのでライダー交代して くえごの番です。 スタート直後はオンロードなので…

泥んこ忘年会!

今日は広島森林公園に逝ってきました。 ロードではありませんw マウンテンです。正直ロード以外でここに来るとは思っていませんでした。 当日はお世話になってるお店のハイエースに乗っけてもらいました。 乗ってる方々と楽しく談笑しながら会場へは7時前に…

岡山シクロクロス

岡山シクロクロス@ひるぜんベアバレーへ参加してきました。 何故参加したかですか?年に数度しかMTBに乗らないので 勿体無いと思ったからですw 今回エントリーしたのはC3と90分の耐久(ソロ)です。 シクロクロスだけエントリーされてた方が多かったですが…

FTP測定

はい、昨日やるって書いていましたFTP測定を自宅で行いました。 結果は以下の通りです。 20分261W 前回測定時より6W上昇してました。 いつも通りとってもキツカッタです。 ペーシングについてですが、前回測定時には10分経過時点から徐々にWが下がり続けてし…

通常運行に

10月の岡国耐久が流れてしまい完全にオフシーズンに入りましたので 3週連続でサイクリング(淡路島、しまなみ、阿蘇)してきましたが、 先週からは通常運行に戻ったくえごです。 先週月曜は空港南周回にて10分L4を3本。 火~木曜はローラーです。 土曜は1時…

阿蘇へ。その3

その2からの続きです。 ラピュタの道を登り切った後は大観峰へ寄ってきました。 その後は阿蘇方面に下り、阿蘇駅からは輪行です。 カメラも担いでましたし、雨が降ってきそうでしたので帰りを熊本まで自走するのはやめておきました。 熊本駅到着後、お土産屋…

阿蘇へ。その2

その1からの続きです。 いざ登り始めると最初は林の中を登っていきますし、道もかなり悪いので正直走ってて楽しくありません。 登っている途中こんなのも見つけました。 ここから少し行くと森林がなくなって絶景が待っていました。 登り切ったところはこんな…

阿蘇へ。その1

先月の事です。シーズンオフに何処か行きたくなりましたので景色の良い場所探してたところ、 「ラピュタの道」という熊本の阿蘇にある絶景ポイントを発見しましたので色々準備して行ってきました。 今回初めての輪行体験でしたのでどうなるか心配でしたが、…

SRAM!

10月が終わり、レースもひと段落しましたのでオーバーホールを受けてきました。 そのついでに、コンポをSRAMに変えました。 デュアルコントロールレバーはこんな感じです。 ディレイラー 心配していた変速についてですが、家に帰ってから軽くローラーに乗り…

アワイチ!

この土曜日、キャノンボーラーとして有名!?なつむりさん企画のアワイチへ 行ってきました。総勢28名でしたw 岡山から参加は5名。 げんたつさん、ポアソンくん、Aくん、くえご、ゴリラ。 折角なので皆まとまっていくことになり、ハイエースをレンタルしま…

この週末

この週末も走ってました。 土曜は土曜プッチ。 ラストのスプリントでいなくなるのは仕様ですが、ヒッサビサに巡航中千切れました(>_<) 5周目のアゲ区間で前に上がれず下がったらそのままつけず。。。 普段はツキイチに回れるんですけど速度差がすごくてつけ…

高梁ヒルクライム2014

へ今年も行ってきました。 順位は37位でした。 今回はレースの内容についてあんまり書くことがありませんw スタートは最前列に並び、スタート直後はゆっくり先頭を牽いてたら 30秒くらいして血気盛んな人たちが前方へw その後はついていくのがやっとでした…

パイオニアペダリングモニターセンサーの初期設定

はい、初期値の罠にはまったくえごです。 結論から言うと、パイオニアペダリングモニターセンサーをガーミンのサイコンでパワーを 表示する場合、電池交換のたびにパワーモード設定をやらないといけません。 これにはまって今日の練習前小一時間程ガーミンに…

国体選手と走ってきた!

はい、昨日は落車の定期検診のため一日サボ、、、もとい、休暇を貰ってましたので 走ってきました。 メンバーは官能スプリンターさん、りんださん、Kくん(国体出場選手)、くえごの4名です。 とっても強力です、はい。 コースはカ○マ練夏コースでした。(…

STRAVAの言語設定。

ええっと。 最近どうもSTRAVAの言語設定が日本語に変更されていました。 ですが、表示内容がイマイチでしたので元に戻しましたw 変更手順はすぐにわかると思いますが、念のためメモ書きとして残しておきます。 まずはSTRAVAにログインし、メインの画面を開…

あっされ~ん。

久々にチームの上級錬へ行ってきました。 集合場所に集まると、11名もの参加者が。しかもめったに見ないD241さんまでw 官能スプリンターさんやコウタマン、ポアソン君など豪華メンバーでスタート。 コースは笠井山~空港南周回(アップ1周、アゲ3周ノンスト…

高梁平地練(違う)

今年も高梁ヒルクライムに参加予定ですので吹屋ふるさと村まで行ってきました。 今年は去年と違って全行程自走ではなく、総社まで車で行ってからの自走です。 総社の集合場所で合流したのは5人、K taniさん、とーるっちさん、こっこくん、Kくん、クエゴです…

舞洲クリテリウム in 2014秋

タイトルの通り逝ってきました。 カテゴリーは未登録エキスパート(一周850mを25周)です。 まずは結果から。 15位/20人出走。 今回元々一人で行く予定だったのですが、前日急きょ灰色ウサギさんと折り合いがつき、 一緒に行ってきました。 会場に到着して準…

人工島。

今日は地元の実業団チーム、チーム岡山さんの練習会に逝ってきました。 目的は来週の舞洲クリテに向けてコーナーの練習及び集団走行になれるためです。 今回は玉島のハーバーアイランドでの1.8kmの平地周回でした。 練習内容はアップしてから10周、5周、5周…

FTP測定。

今日のローラーにてFTP(1hで出すことのできる最大の出力)測定してきました。 結果 20分 255W 前回(7/24)は20分 248Wでしたので20分では7Wの上昇です。 20分走に0.95をかけた値がFTPとなりますので、くえごのFTPは255W * 0.95 = 242Wとなります。 厳密にいう…

パイオニア!

秋のレースに向けて新機材を投入します。 パイオニアのペダリングモニターセンサーです。 ただし、サイクルコンピュータを購入していませんのでパワーのみで効率は表示されません。 元々パワータップを使っていましたが、以下の点を考慮して購入しました。 …

TTTとITTの違い。

昨日集団で走ったカバヤ下りのログと、個人で走ったカバヤ下りのログがどう違うか(パワーデータ的に) 気になりましたのでログを見比べてみました。 1.タイム 個人TT(以下、ITT) 16分17秒 Avg40.1km/h 集団(以下、TTT) 15分52秒 Avg41.2km/h 平均速度だ…

チタンケージ!

タイトルの通り、新しいパーツを導入しました。 某界隈では有名なチタンケージです。 これを導入すると、リアディレイラーのプーリーに13t×15tが入れられます。 今回、プーリーはBERNERのものを使用してみました。(他の人があまり使っていませんのでw) 昨…