ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

アワイチ!

この土曜日、キャノンボーラーとして有名!?なつむりさん企画のアワイチへ
行ってきました。総勢28名でしたw
岡山から参加は5名。
げんたつさん、ポアソンくん、Aくん、くえご、ゴリラ。
折角なので皆まとまっていくことになり、ハイエースをレンタルしました。

朝5時に出発して7時頃には明石市内へ到着しました。
駄菓子菓子、レンタルしたハイエースがデカ過ぎて中々駐車場に
止められず20分ほど駐車場を探しすハメに。
大きい車だと駐車場を探すのも大変ですね。。。

その後準備をして船(淡路島ジェノバライン)で淡路島を目指します。
イメージ 1

この船、高速艇と呼ばれるだけあって、相当スピードが出る上に揺れますw
立っているとポールにしがみついてないとバランスを崩すくらいでした(;・∀・)

到着後、つむりさんの点呼により5つに班を分け、各自出発しました。
今回は時計回りに1周します。
この段階では完全なゆるぽたモードでした。
5キロほど走った先にあるコンビニにて補給を済ませ、脚の合いそうな人と再出発しました。
岡山組3名(ポアソンくん、Aくん、くえご)+つむりさん。
つむりさんは後ろの様子をうかがいに離脱後、何故かペースが上がり、
40~43km/h前後で走行していると、エリートさんを含んだ強力なトレインが横をビューンと
抜いていきますw
これには当然ドッキングしましたw

その後、最初の休憩地点まで何故か始まるアタック合戦(;´Д`)
エリートさん、ポアソンくん、ゴリラがガンガンいってとっても辛かったです。
これが後半響くことに。。。
やっとついた洲本の休憩地点では約35キロくらい走ってアベが36km/h。
何かがオカシかったです。この時点で8名(岡山発5人+エリートさん、すくみずさん、もつなべさん)。
既に離脱者が多数いた模様です。

その後、南部では水仙郷の登り口にてポアソンくんのアタックw
即座に千切れます(;´Д`)
その後ネチネチ登ってると遅れたメンバーを回収しながら登りきり、
なぞのパラダイスを楽しむことなく下りきった後、南の平坦区間では
先に行ったメンバー2名(すくみずさん、げんたつさん)の追走モードに
切り替わり高速ローテとなりました。
ここで、もつなべさん離脱w
今回のアワイチでは一番ここがキツかったです。

その後、ホテルニューアワジ風力発電のある区間を登り(景色は少しもみてません)、
昼食地点、福良の淡路市ふるさと活性化センターへ。この時点(約81km)でアベ32.8km/h。。。
既に相当きつかったです。
ようやく昼食をいただきます。非常においしかったです。
イメージ 2

昼食後、そばに足湯もありましたので浸かっていきました。
暫く出られなくなるほど心地よかったですw
イメージ 3

その後の区間では皆さん疲弊しきってるようで、向かい風の中淡々と
ローテをしていきました。
ただすくみずさん以外は明らかに疲れ切っているようで、前を牽く比率が
すくみずさん:その他全員=1:1
でした。ちょっとありえなかったですw
さらにはラスト10キロくらいで前半アタックして苦しめまくってくれた
エリートさん、ポアソンくん、ゴリラが離脱w
最後までパックだったのはすくみずさん、げんたつさん、Aくん、くえごの4名。
151キロ走って獲得標高1200m、アベは32.4km/hでした。
楽しいサイクリングのはずが何故か惨劇となってしまいましたとさ。。。

楽しい企画を作ってくれたつむりさん、とってもありがとうございました。
また、参加された皆さん、お疲れ様でした。

次回は写真を撮りながらのゆるぽたがしたいです!