ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SRAM!

10月が終わり、レースもひと段落しましたのでオーバーホールを受けてきました。
そのついでに、コンポをSRAMに変えました。
イメージ 1

デュアルコントロールレバーはこんな感じです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

心配していた変速についてですが、家に帰ってから軽くローラーに乗りましたが操作に慣れれば
今のところ全く問題ないです。
SRAMはフロントの変速がイマイチという話を聞いていましたが、軽くローラーに乗ったところ、
トルクを抜いた状態ではシマノと遜色ない印象です。ワイヤーが新品のせいもあると
思いますし、9000のチェーンリング剛性の恩恵を受けているような感じもしました。
暫く乗ってみて評価もしてみたいと思います。

来年はSRAMでレースに出てみようかと思います。