ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

Deda Newton Shallow デダ ニュートンシャロー

ハンドルを変えました。ついでにワイヤー類も全て変えました。
ブラケットカバー、バーテープもです。
シーズン途中にトラブル起きるのは嫌ですし。
多分絶版のハンドルです。
DEDAにシャローは残っていますがモデル名が変わってますし。

イメージ 1

4年間愛用したネオモルフェから変えました。
理由は単純でライトの取り付け位置に困ったからです(笑)
ネオモルフェが嫌いになった訳では一切ありませんのであしからず。

クラシカルなシャローは下ハンどこ握ったらいいかわからないという声も上がってますが、
私的には色んな握り方がしやすいのがメリットかなというのが感想です。
下ハンだけでも、
①.ブレーキに指一本かけて持てる位置
②.ブレーキに指ニ本かけて持てる位置
③.ブレーキに指かけないで持てる位置(集団内では危ないので使いませんが)
を使ってます。
ブラケットも、
④.ブラケットを指四本でしっかり握れる位置
⑤.④よりブラケット先端側を握れる位置
⑥.ハンドルに小指をかけてブラケットを指三本で握れる位置
の三種類を使ってます。
ブラケットの⑥はネオモルフェ時代からやっていましたが、
シャローに変えて格段にやりやすくなりました。

セッティングの関係でブラケット位置が下がったのを懸念していましたが、
特に影響はありませんでした。
影響が出やすいのは登りだと思いますが、
最近L4以上で乗ってなかったので貧弱になり過ぎてて
分からないというのが実際のところです(´゚д゚`)

という訳でパーツの変更はこれ位になります。
タイトルとは少し逸れますが、こんな感じのパーツ構成で2017シーズンはレースを走ろうと考えています。
フレーム:XELIUS SL ULTIMATE[2016]
メインコンポーネントSRAM FORCE22
クランク:DURA-ACE FC-9000[Pioneer SGY-PM910V付き]
ブレーキ:DURA-ACE BR-9010(F)、BR-9000(R)[ブレーキシュー固定している舟はβチタニウム使用]
ハンドル:Deda Newton Shallow
ステム:SHIMANO PRO VIBE7S 120mm10°
サドル:SANMARCO Regale RACING NARROW
シートポスト:EASTON EC90
ペダル:Speedplay Road Zero Stainless
ホイール:Chris King R45 Hub × Stan's Notubes ZTR Alpha340 RIM(F20、R24)
[BICYCLE STUDIO MOVEMENTさんへ作成依頼]
タイヤ:HUTCHINSON FUSION 5 GALACTIK 23C

追伸
この撮影を終えてサドルバッグとボトルを戻そうとした瞬間、
ディレイラー側へ倒れてエンド修正したことをご報告いたします。
油断、ダメ絶対。