ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り

今月の振り返りをしていきます。 走行時間:41:36:31 距離 (キロメートル):982.25 エネルギー (kJ):19578 獲得標高 (メートル):7458 TSS:2444 今月はレースが2回ありましたが、 その割にはTSSも稼げたかなぁというのが印象的です。 でもまだまだ練習量が足り…

2017年広島県サイクルロードレースカテゴリーA

今日はレースでした。通称広島県ロードです。 Pとか大学生とかE1とか、格上の選手と走れるチャンスのあるレースです。 まずは結果からです。 32位 2:27:55 平均出力201W NP241W ではレポを。 朝は5:30に出発。 メンバーはげんたつさん、ドメP、ボヤゲHくん、…

今週の平日は。

月曜は完全ノートレーニングでした。 火曜日はVO2MAXの練習でした。(パワートレーニングバイブルVO2-W4) L5 5min×1本、L5 3min×6本、L6 2min×4本のインターバルです。 5minと2minは達成出来たものの、3minは未達でした。 2minが目標本数出来たのはきっと先…

暑さ対策について

体温調節の際には汗をかいて体温を調節してるのは皆さんご存知だと思います。 今回は体温調節について、本の内容の一部分を紹介していきます。 というか本の内容を写経しているだけに近い内容です(滝汗) 体温調整には体温が高くなり過ぎた場合、発汗をして…

SAUCE + Paradiso 練

日曜はSAUCE + Paradiso練でした。 参加者は3人。 ボンシャンスの中学生Tくん、げんたつさん、私です。 今回はげんたつさんアテンドで、コースは果樹園周回を反時計回り(13周)でした。 朝起きると昨日のダメージが凄くて起きるのに躊躇しました。 予定より少…

空港南周回練

土曜は空港南周回練を私主催でしてきました。 早朝から6名で走ってきました。 M井さん、genkiさん、スタッフYさん、Iくん、げんたつさん、私です。 メニューは1周目をアップ、2~5周目は登りを3区間に分けて インターバルかけて登るというメニューの予定でし…

今週の平日は。

月曜は腹筋を160回。 3秒であげて3秒でおろすようにしたら翌日に筋肉痛がきました。 適度に負荷がかかっているようです。 3秒数えるのにメトロノームアプリを使用してやるといい感じでした。 火曜はL6のインターバルを(パワートレーニングバイブルのAC-W6で…

広島森林公園周回

昨日も広島中央森林公園へ練習に行ってきました。 きっかけはきらら浜のレース後にエキップティランのMさんから「広島で練習するので是非!」とのことで 誘われましたので相手方にも喜んでいただけそうなメンバーに声かけました。 (きらら浜へ一緒に行って…

パワー計測器について思うこと

今回はパワー計測器(パワーメーター)についてです。 私もパイオニアのペダリングモニターをガーミン(ココ重要)で愛用しています。 以前ドグマを買ったと同時期にパワータップも使ってましたので、 パワー計測器を使いだして約4年3ヶ月くらいでしょうか。…

今週の平日錬。

月曜はレースレポ書いて腹筋160回ほどしてました。 昨日と今日に筋肉痛が来ないあたり、少しやり方変えないといけません。 火曜はL6インターバルをやりました。 2minアゲ3minレストを6本。 1minアゲ3minレストを4本。 久しぶりの純粋なL6はダメダメでした。 …

第6回 JBCF きらら浜クリテリウム

きらら浜クリテリウム@E2に参加してきました。 まずは結果からです。 31位/59人 35:28 平均出力238W NP261W 今回は崖島さんとHくんと遠征でした。 4:00に出発し、福山SAと佐波川SAで休憩して8:00頃会場入りしました。 到着時には風が一切吹いておらず、私の…

鞆の浦へ。

今日は鞆の浦までサイクリングしてきました。 行きは井原から芦田川沿いを南下し、快適なサイクリング(2h172W)をして到着。 常夜燈には人だかりができてました。 というかGWだからか常夜燈以外にもたくさんの人が鞆の浦に集まっていました。 今日は熱くて喉…

広島森林公園周回

今日は広島中央森林公園の周回コースへ行ってきました。 メンバーは、 岡山組:崖島さん、Sくん、こたけP、クエゴ 広島組:tamaさん、まっつーさん の6人でした。 朝は4人乗り合わせで私の家を7時集合だったものの、 崖島さんの10分前到着によりバタバタしな…

岡山県ロード@応援の部

今日は岡山県ロードの応援でした。 朝はマンタくん、アキオくんと待ち合わせして行くことに。 その前にコーナー処理と1分のインターバルを4本(415W,363W,407W,372W)だけやって 集合場所へむかいました。 手違いがあったものの無事3人が集合し、会場へ向かい…

2017年4月のまとめ

4月のログをまとめてみました。 走行時間:37:32:12 距離 (キロメートル):950.91 エネルギー (kJ):16027 獲得標高 (メートル):3564 前月と比較すると、距離はあまり減っていませんが 走行時間・消費エネルギー・獲得標高が減っています。 原因の一つとしては…