ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

広島森林公園周回

今日は広島中央森林公園の周回コースへ行ってきました。
メンバーは、
岡山組:崖島さん、Sくん、こたけP、クエゴ
広島組:tamaさん、まっつーさん

の6人でした。

朝は4人乗り合わせで私の家を7時集合だったものの、
崖島さんの10分前到着によりバタバタしながら出発。
バタバタしてたのでチェーンキーパーをつけませんでした。

出発後はGWのせいもあり、車が多いのと福山東で車の故障渋滞に巻き込まれます。
1時間ほどロスして会場入りしました。

駐車場へついて準備していると、チェーンキーパーがないおかげで
チェーンがあらぬことになっていてケージにチェーンが詰まって全然動きません。
直すのに手間取り出発がさらに遅れました。(すみません)

スタート前、「今日は下りはゆっくり、登り4~4.5倍で!!!」
と厳命してスタート。
今日は公園のイベントでサイクルスタンプラリーやっていて家族連れが多かったので
下りはゆっくりにしました。
さらに展望台からホームストレートまでは足止めるレベルでゆっくりとです。
ブラインドコーナーの先で人が止まっていたりしたら大惨事間違い無しですし。。。

前半の誘導灯手前の登りを登っていると、早速いうことを聞かないで
飛び出していくSくんとまっつーさん。。。
この時点で6周目と7周目に容赦なく千切り捨てにかかることを決意。

残り4名は淡々と走ります。
しかしあまりにもまっつーさんとSくんが登りで頑張るので4周目の3段坂の1段目で
意味もなくアタックしました。
このあたりから殺伐としてくる感じに(笑)

その後は私とtamaさんの二人で踏める平坦区間と下りで
Sくんとまっつーさんにダメージを与えていきます。
もちろん家族連れには最大限の注意を払った上で、です。
それでも下りが速い崖島さん。すごいな~と思いました。

ラストの7周目、tamaさんが誘導灯手前の登りでペースアップすると
Sくんとまっつーさん、崖島さん(42t-25t)が撃沈。
予想通り3人になります。

フェンストンネル後の登りでまさかのこたけPがアタック。
あまりにキレがあったので私とtamaさんの二人がつけず、
下りで追走、三段坂手前で吸収し、ペースで登っているとこたけPはいなくなり、
展望台の登りは二人で悶絶して終了しました。

イメージ 1

快晴でとても気持ち良かったです。

広島組と解散後、岡山のラーメン屋へ。
イメージ 2

昼も3時回ってましたのでお腹へっていることもあり、
魚介系のスープが染み渡りました。

今日の気づき。
・チェーンキーパーは遠征時必須。
・スタンプラリーしているときはデンジャラスすぎて走らないほうが良い。

本日のライド
走行距離 86km
TSS 213
消費カロリー 1661kJ