ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

鞆の浦へ。

今日は鞆の浦までサイクリングしてきました。
行きは井原から芦田川沿いを南下し、快適なサイクリング(2h172W)をして到着。

イメージ 1

常夜燈には人だかりができてました。
というかGWだからか常夜燈以外にもたくさんの人が鞆の浦に集まっていました。

イメージ 2

今日は熱くて喉が乾きましたのでレモンスカッシュを購入しました。
正面は仙酔島です。

売り子のお兄さんも自転車を乗っていたらしく、
シクロクロス車で日本一周したことがあると言ってました。
そんな超長距離を走るバイタリティはありませんので素直に凄いなと感じました。

帰りは芦田川沿いではなく、福山東ICの横を通過して帰りましたが、
信号ストップが多く、来た道を帰ればよかったと後悔しました。
普段走るときは信号のない道を選んで走りますので、
信号ストップ→再発進
がいかに疲れるのかがよく分かりました。あと交通量も多かったのでいらん気も使いましたし。

気温が高く、思ったより汗をかいていましたので
井原市内のコンビニで再度水分補給をして帰りました。
週末のレースが心配になるくらいにはヘロヘロになって帰宅しました(・・;
いい天気で楽しいサイクリングでした。

本日の教訓
遠回りしても信号のない交通量の少ない道を選んだほうが楽。

本日のライド
走行距離 158km
TSS 269
消費カロリー 2736kJ