ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

今週末の活動日記

昨日、土曜はサクッと金山登った後にピオニエーレのメンバーのレッスンでした。
初級ペーシングです。
フジワラさん、プラスして私がコーチとして参加してきました。
内容は同じ道を行ったり来たりで一定負荷で走りましょう。
というのが目的なんですが、斜度や風向きが頻繁に変わるので中々一定負荷にするのは
馴れてないと(馴れていても中々に)難しいコースです。

参加した印象として、細かい気づきなんかは色々お伝えしましたが
大きくペースを乱すようなアゲサゲをのある走りをされている方はいなかったです。
これもフジワラさんが日頃から継続して行っているレッスンの成果なんだろうなと感じました。
私が同じレベルのことが出来るようになるまで
乗り出してから相当かかっていた記憶があります。
そういう意味では普段走っているメンバーとの集団走行で千切りあいになり、
しんどい思いをしてお悩みの皆さんは一度参加してみるのもいいかもしれません。
きっと新たな発見があると思います。


そして本日、日曜はSAUCE+Paradiso上級練へ参加しました。
参加者はげんたつさんとkitaさん、私の3人です。
朝6:30集合なので5:30に起床。起きた瞬間に分かる体調不良でした。
寝不足な感じです。5.5hは寝たはずなのに。

ざっくり書くと津山までの往復なのですが、
往路はやまなみ街道をひた走り、復路は竜天の登り(行ったこと無い)を登って帰る。
とのことです。今回はげんたつさん企画でしたので知らない道ばかりでした。

往路はアップダウンのあるやまなみ街道をひた走り(気温1度の中シューズカバー無し約2名、うち一名半パン)、
津山のコメダ珈琲まで行きました。ペースは先頭がL4~L5くらいのまあまあな感じ。
コメダ珈琲でモーニング食べて再出発。
帰りは柵原から弓削へ行き、竜天の登りを帰ってくるルート。
だったんですが、柵原から弓削へ抜ける登りで私の睡眠欲が爆発。
意識が怪しい感じになってきます。
300W出してても(心肺が)ツラいではなく、(眠すぎて)ツラい。
に変わってきました。ヤバい。
弓削から竜天の登り手前で完全に遅れてしまい、集団で走るには身の危険を
感じたので離脱させて頂きました。単独で落車する分にはいいんです(良くない)が
私の不手際で巻き込むとか洒落になりません。
以降はゆっくり1人で帰りました。
途中、信号ストップで止まった際、歩道に入り立ったまま30秒ほど目をつむっていると
少し回復。睡眠って大事だなと思うと同時にキャノンボール(ググってください)勢は
こんな中でも走っているのかと少し感動。
そのおかげか無事帰宅することができました。
色々と疑問の残る一日でした。

本日のライド
走行距離 124km
TSS 269
エネルギー (kJ) 2519kJ