ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

先週末の活動日記

は疲れすぎてブログを書くクエゴが活動休止してましたm(__)m

土曜は急遽仕事が休みになりましたので、中山サーキットである試走会に参加してきました。

朝は5:55に出発し、集合時間の7:20ギリギリに到着。
きつい向かい風に苦労させられました(もっと早く家を出ろ)。

今回の試走会、今年の中山サーキットのレースはいつもとは逆周りとのことなので、
実際にレース形式で試してみてどうなるか運営側の確認も兼ねて模擬レース(13周)を
開催してくださったのです。
スタート直後、ドメPがいつものようにかっとんで最終コーナー(順周り)からの登りを駆け上がっていきます。
それに乗ろうとする人が5~6人位。
後ろで静観する人達といった構図(私はこちらへ)。いや、静観してても400Wオーバーでは登ってます。
数秒開きましたが後ろにはGentukiさんやM井さんもいたので追走かかるだろうと
思って安心してました。というかついていくだけで最初からギリギリでした。
2週目には前のグループを吸収、一つのパックに戻ります。
このときには既に1人除いてJCF登録メンバーだけに(登録してる人のうち何人かは漏れた)。
3~6周目は特に目立った動きも無く、2:50~3:00の間でラップしてました。
7周目の最終コーナー(順周り)立ち上がりからの登りでエンシェアのP戦士Iくんがアタック。
タイミングが合ったので私も乗っかろうとします。。。
が、既に脚がすっからかんだったようで芋掘りして集団へ。
最後尾について一周まわり、前の周でアタックした場所で千切れました。
20:44 243W(NP292W)

その後はスタートアタック直後にいなくなったドメPと合流し、ゆっくり走ってました。
途中、第二コーナー(順周り)の大きなUターンのところには道の真中に結構な溝があるんですが、
ソレにハマって何も無い所で散ってしまうかと思う程度にはハンドルもってかれました。
気をつけたほうがいいと思いました(小並感)
ちょっと走り方を変えないとレースではどうにもなりそうにないと感じた試走会となりました。

終了後はげんたつさんたちと和気から熊山までの広域農道を通って帰りました。
道が綺麗で車も少なくて走りやすいです。騙されたと思って走ってみてください。
僕は騙されたんでもう行きません()
瀬戸まではパックで走って解散。とてもいい練習になりました。

土曜のライド
走行距離 103km
TSS 254
エネルギー (kJ) 2169kJ

日曜はピオニエーレの中上級でした。
参加者は5人。
フジワラさん、ゴーダさん、Kさん、Oさん、私。

コースはピオニエーレから東に向かい、北へ向かって帰るルートです。
だいたいいつもスタート前はこんな感じでアナウンスがあります。
あとはおおよその走行時間くらいですかね。
前半は道が分かるので道案内がてらかなり長めに前を走り、
赤磐市に入ってからはローテしながらフジワラさんの指示で
知らない道をひたすら一定ペースで走り続けます。
アゲても喝、サゲても喝が入ります。とにかく一定の負荷です。
私の場合大体先頭でL3くらいでしたので少し長めに引きました。
最初はいつも通りパワーメーターの数値と踏む感覚のズレをなくしつつ走ってましたが
途中でパイオニアの電池切れが起きてしまいます。
一応フジワラさんにも伝え、ここからは感覚だけで走りました。
多分大丈夫だったはず(笑)

下賀茂から吉備新線合流ポイントまでラストだけ少し上がりましたので
後方確認して先頭を取りに行きました。
ここから足守への下りが向かい風キツいわ
先程もがいたダメージが脚にきてるわで相当きつかったです。
既に出涸らし状態だったのですが、国分寺横の道のピークがゴール設定されます。マジか…

そしてピークが見えたのでアゲてみる。。。と、
まだまだ全然先があります。やらかした!!!
スーッと横を抜いていく他のメンバー。
出涸らし状態で最終地点を目指し、ゴールっぽいところでもがいて出し切りました。
勘違いスプリント、2回目なんで今度からは道を知ってる人の様子を見ながら
走ることに決めました。先行、ダメゼッタイ。

終了後はセルフうどんへ。
皆さん見事に出し切ってたようで、会話が弾むこともなく黙々と食べてました。良い光景です()
食べ終わった後はようやく元気が出てきたのか色々と振り返りをして解散しました。

日曜のライド
走行距離 118km
TSS 230(推測)
エネルギー (kJ) 2400kJ(推測)

久しぶりに二日間しっかりと乗ってTSS500近くまで乗ったという週末でした。