ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

中級練(スペシャルゲスト VC VELOCE N村さんと)

今日はピオニエーレの中級練に参加してきました。
今回はスペシャルゲストとしてはるばる大阪からVC VELOCE N村さんも
お越しになり、クラブメンバーの皆さんプラスゲンタツさん、
来週ツールドおきなわ女子国際参加予定のGさんと一緒に走ってきました。

コースは吉備SAスタート~空港線金川~下賀茂ローソン~金川カバヤ~笠井山でした。
終盤のカバヤと笠井山はフリーで他はそこそこのパックで走れるようにしましょうとの
フジワラさんからのお達しでした。

最初の金川までは人数が多いので分かれていきました。
最初の空港線の登りはかなり抑えめで走りました。
その後レスパール登りのピーク地点となっている信号の交差点でたまたま赤信号引っかかり、
正面の金山を見てみると雲海が出ていてとても綺麗でした。
信号が変わったので金川方面へ下ります。
すると思いっきり霧が出ています。デスヨネー。
しかし皆さん気にすることもなくいつも通りの勢いで下っていきます。デスヨネー。
道を知っているので助かりました。

金川付近から宇甘渓へ曲がる三叉路の交差点で全員合流し、
パックで走りました。
中級と聞いていましたので最初は全員で回していきますが、
なんかいつもよりペースが速いです(笑)
そしてみるみるうちにローテの人数が減っていきます。予想通りの展開でした。
宇甘渓登り 28:57 207W

コンビニで小休止していると、プッチのメンバーがやってきました。
akaさんはN村さんとも交流があるのでお話されたり、
原付き、もといgenkiさんとも久々にお会いしてお話しました。

小休止後、再出発です。来た道を宇甘渓通って金川まで帰ります。
前半部である宇甘渓までの下り区間
少しローテがギクシャク(私が時々ローテの最後の人を見逃したせい)
して自ら脚を削りながらひた走ります。
途中、ちょくちょくこちらの存在に気が付かず
横道から走行車線に入ってくる車がいて危ないこともありました。
普段あまりないんでビックリです。
宇甘渓下り 25:05 214W

R53は先頭でゆっくり走り、カバヤ区間へ。
フリーでしたので最初の直線で私が速度を上げて交代、
するとゲンタツさんがさらにペースアップ。
既に脚がツリかけでしたがどうにかしてついていきます。
クラインガルテン手前の道が細くなるところの手前でふと後ろを
振り返ると恐ろしい勢いで人がいなくなってます。
ツキイチしてた人たちはどこへ。
クラインガルテン過ぎて登りに入ったところで残りは5人。
N村さん、フジワラさん、Gさん、ゲンタツさん、私。
明らかにN村さんが一番余力が残っている感じです。
私が一番脚が残って無さそうでしたのでツキイチしながら騙し騙し走ります。
すると残り2km地点でゲンタツさんがローテから離れてしまい、
その流れで私、Gさんが遅れる形に。
フン、と踏んで追走して私一人だけ前に追いつきましたが、
ラストもがく力は一切残っておらずN村さんに30m程先着されてしまいました。
カバヤ下り 15:56 241W

大原橋麓で合流して笠井山へ。
最後は全然踏む力が残っておらず先頭は遥か彼方へ消えていきました。
笠井山 7:48 230W

その後、ELDTOWERCOFFEEさんでN村さんの有り難いお話を聞きながらランチを頂き解散しました。
N村さんと一緒に走ってとても勉強になりましたが、
乗り込み不足が露呈しただけのような気がするライドでした。

本日のライド
走行距離 91km
TSS 184
エネルギー (kJ) 1731kJ