ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

この週末

週末の出来事です。
土曜はプッチに参加してきました。

集まったのは5人の猛者(akaさん、Nさん、D241さん、げんたつさん、ドメP)プラスくえごでした。

コースはカバヤ~宇甘渓~円城~奥吉備~尾原~
下賀茂~御津工業団地~レスパールの予定でした。

行きのカバヤはゆっくりでした。R53沿いは先頭でしたので、
いいペースで一本引きして金川に入ります。
そこからは少しペースがあがりました。げんたつさんの牽きが強かったです。
宇甘渓付近で何故かドメPが脱落。体調不良でしょうか?
下賀茂でD241さんが所要のため離脱。4人になります。

円城までの登りは最初私が300Wオーバーで牽いていると
げんたつさんがすっと前に上がりペースアップ。しばらく悶絶タイムが続きます(笑)
げんたつさんが少し交代したところで少し緩んで助かりました。
ここまでの1時間が平均240W、NP256Wとずーっと負荷のかかっている状態です。きつい。
円城のピークを超えたあとの奥吉備街道入るまでの下りで雲海が見えてとても綺麗でした。
一旦下り、太平山横の登りへ入ります。
ここはピークまで3段に分けて登る形です。
1段目、Nさんがいいペースで牽いて4人パックでした。
2段目、げんたつさんが登り口でペースアップ。最初はNさんと私が反応、akaさんが
少し遅れて合流。げんたつさんがペースを維持したことでピーク手前で
Nさんと私が遅れました。私はどうにか粘ってピークで追いつきましたが
Nさん脱落。
3段目、ペース上げられると終わってしまうので限界ギリギリのラインで先頭走りました。
最後のピーク少し前で脱落。akaさんとげんたつさんだけパックでクリア。
ここでNさんが離脱です。ここからラストまでは3人でした。
尾原までの登りはakaさんがぶっちぎり、この辺りでげんたつさんはハンガーノックのようでしたので
背中にあった補給食を渡しました。
下賀茂のローソンで休憩し、再出発。
御津工業団地手前でakaさんからルート変更のお達しが出て、
カバヤを気持ちよいペースでローテして帰ることに。
とーってもいい強度のライドになりました。多分今年一番の負荷でした。
月曜日の岡国耐久3時間がちょろいと感じる程です(笑)
132km、TSS287

日曜はあまりにしんどくて起きられず、朝少し大分クリテに向けて
時計回りのコーナーの練習してました。
その後、レスパールでショップの朝練に合流しました。
レスパール下りはパックで下ったものの、
カバヤ区間は1班スタート後に後ろの班で走ろうとすると、
Yさんに集団で走ることを拒否され個人TTをすることに(愛のムチってやつですね)
前半はstravaでPBを更新する走りをみせ、1班との差を詰めたものの
後半激ダレしてしまい、16分切りならずでした。16分切りの道は遠いです。
16:12 280W
でも昨日の疲労を気にすることなく踏めたのは意外でした。
その後はゆっくり帰りました。
60km TSS111

帰宅後、色々問題があって修理に出していたリアブレーキをお店に取りに行ったところ、
新品に交換されて返ってきました(笑)
イメージ 1

これでまた暫くの間、9000のブレーキを使うことになりそうです。