ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

木曜プッチ

今日は一昨日akaさんが体調不良のため、急遽コースを作成して走ってきました。
久しぶりに主催する立場になりました。
コースはこんな感じです。

集まったのは強力メンバー6名(笑)
カバヤはいつも通りな感じで走り15分台半ば。
金川から御津スポーツセンターへ行くときもペースが落ちずツキイチさせてもらいました。
ここ結構きつかったです。
御津スポーツセンターから10%程度ある登りをこなし、
建部方面へ。
この辺りが少し道がうろ覚えだったので、ご迷惑おかけしました。
すみませんm(__)m

その後、R484の登りをパックでこなし山の神峠を通りすぎます。
この区間はほとんど木陰になっていてとても涼しかったです。

そこから一旦下った後の道の駅円城までの登りではM井さんとJくんの引きが強く、集団崩壊。
今日はステムを120mmにしてサドル高を4mm程度上げてたおかげで、
調子よく登れたのでどうにかついていけました。そうでなかったらきっと千切れてます。。。

道の駅円城で合流後、円城寺方面へ行きました。
意外とこの道は初めてのメンバーが多く、
メンバー「あとどれくらい登る?」
くえご「あとちょっと登って下ったらピーク!」
...ひたすら登りが続く。
メンバー「詐欺やんけ!」
というやりとりがあったとかなかったとか。

その後は奥吉備街道を抜け、一気に下って下賀茂ローソンで一時休憩しました。
後は平坦(宇甘渓~金川カバヤ)をひたすらいいペースで走り抜け、
ローソンに到着しました。
練習区間の時間は正味3時間をきっていい練習になりました。
参加していただきありがとうございました。

終了後のご褒美はコチラ。
イメージ 1

なぜかドン引きされるんですよねー。。。オイシイのですがw

その後、自転車屋に寄った後、運動公園で8の字の練習をして
アウタートップ固定で平地を少し走りました。

帰宅後は洗車しました。(チェーン以外)
イメージ 2

マットカラーは水で流すだけだとオイル汚れが広がるだけなので掃除が大変です。
オイル汚れは諦めました(笑)
ただ、最近モーガンブルーのチェーンキーパーを導入しましたので
前後のホイールを外して水洗いする際にBB周りやチェーンステイが
とても掃除しやすくなりました。
結構オススメです。

本日の走行距離
150km TSS274