ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

第8回 JBCF みやだクリテリウム

宮田クリテリウム@E3予選2組
25位/50人くらい
21:45 227W(NP244W)
予選で撃沈してしまいました。。。
ではレポを。

朝はコジマ選手の実家に泊めて頂きましたが、
寒さでアラーム無しでも起床時間(4:45)に目が覚めました(笑)
準備して会場には6時に到着、1番近い駐車場に停めることが出来ました。

すぐに2周試走し、直角コーナーが多くインターバルのかかる上、
前半が下り基調、後半に林の中の登りがあり下った後、登り口調となっています。
ハードなコースで地脚の求められるコースだと感じました。

スタートが11:55とかなり時間がありましたので、
E2の応援をマトリックス推しの女性陣とわちゃわちゃしてました(^^)

開始2時間前に準備を開始し、1時間前までにアップを済まして集合場所へ。
1組がまだ整列出来てませんでしたので端っこに自転車を置いて日陰に待機してました。
おかげでスタートは最前列をゲット。
スタート2分前に恒例のスタート前アタックをすると、
隣にいたチームおきなわの方がドン引きしてツッコミが入りました(笑)
今回はマスドスタートだったので、恒例のスタートアタックをして
先頭で第1コーナーを曲がり普通に踏んでると何故か独走状態に。
林の中の登り手前のコーナーまではずっと先頭でしたので気持ちよく曲がった結果、
コースアウト(´;ω;`)
暫くオフロード走行をしてオンロードへ無事復帰。
林の中の登りは5番手前後で通過し、登り口調の区間へ入ります。
ここが結構きつく番手を落としてしまいますが、10番手前後をキープし2周目へ。
イメージ 1
photo by げんたつさん

前半の下り区間で再度前へ上がり、ローテに復帰します。
林の登りの前のコーナーを先頭で入った人が私と同じ事をしてオフロード走行されてました。
まるでデジャヴを見ているようでした(笑)

2周目の後半登り口調ではアタックが発生するもスルー。
3周目も余裕だったのである程度の力で牽きながら集団先頭で通過しました。
イメージ 2
photo by げんたつさん

3周目の林の中の登りで逃げた選手を追いかけたい集団の意思が働きペースアップ。
この波に乗れず、集団最後尾まで落ちてしまいます。
ここで一気に限界が来てしまいました。
登り口調の区間で中切れしそうな人を抜き、なんとか集団にしがみついた状態で
最終周を迎えます。まだ20人以上は残っているのを把握。
イメージ 3
photo by げんたつさん

口がパックリ開いて限界間近。。。
結局林の登りで千切れてしまいました。
その後、同じく登りで遅れたWILDPIGsの方と後半の登り区間を回し、
最終コーナー手前でRuedaのてぃんまつさんに優しく(笑)声をかけ、
予選通過はないのが分かっていましたが最後まで踏んでゴールしました。

今回のレース、少なくとも今年の実業団レースでは初めて積極的に走れたレースでしたので
予選通過出来なかったのは単純に力不足だったとしか考えられません。
暫くは練習方法を見直したり、ポジションを変えたり色々試していこうと思います。

帰りはげんたつさんと会話と睡魔を楽しみながら帰りました。
イメージ 4
養老SAの味噌カツ丼

イメージ 5
大阪の謎の観覧車。

帰宅したら25:00を過ぎていましたのですぐに寝ることが出来ました。

チームメンバーを始め、遠征中お世話になった皆様大変ありがとうございました。
おかげで楽しく過ごすことが出来ました。

今年のJBCFのレース参加予定はあと3戦、このままで終わるわけにはいかない。