ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

空港南周回練

土曜は空港南周回練を私主催でしてきました。
早朝から6名で走ってきました。
M井さん、genkiさん、スタッフYさん、Iくん、げんたつさん、私です。

メニューは1周目をアップ、2~5周目は登りを3区間に分けて
インターバルかけて登るというメニューの予定でした。

1周目はインターバルでアゲる箇所を説明しながら走りました。
たいしてペースも上がらずサイクリングにはちょうどいい位の負荷でした。
これから恐ろしいことが起きるとは誰も思っていなかったようですが。

2周目
1本目のアゲ区間に入り、Iくんが先頭で入ります。
その後げんたつさんがまくりにいき、再度Iくんがまくります。
他のメンバーはついていく位です。私はついていくだけで精一杯でした。1min38sec 391W
2本目のアゲ区間はスタッフYさんが一本引き。
後から聞くと47secの区間平均が8.2W/kg出ていたそうです。47sec 418W
3本目は三段坂フルでしたが、私は激タレ。
他のメンバーはIくんについていっていました。
キツ過ぎたのでピークで「アゲは4周目まで!」の号令を出しました。
皆さんもすんなり同意していただけました(笑) 3min57sec 283W

3周目
1本目のアゲ区間はIくん、スタッフYさん、げんたつさん、
M井さん、genkiさん、私に自然と分かれました。(正確には私達が遅れました。)1min50sec 357W
2本目のアゲ区間はパックで。40sec 399W
3本目のアゲ区間は私とgenkiさんがまず遅れ、他のメンバーは最後までパックで
走っていました。4min2sec 271W
ここでスタッフYさんが帰宅です。

4周目
1本目のアゲ区間でM井さんが先頭でした。1min46sec 345W
私とgenkiさんが遅れ、Iくんとげんたつさんが私達を待つ間に
M井さんが一人逃げ状態で2本目のアゲ区間に入ります。
先頭のIくんがタレてきてましたので私がまくって先頭へ。
そのまま先頭でゴール。ここでM井さんと合流します。55sec 394W
ここの区間、うまい具合に腸腰筋使って回せてる感じでした。
2本目頑張った影響か、3本目のアゲ区間は激タレ。
全然踏めませんでした。4min25sec 235W

終了後、genkiさんは帰宅し、他4名は吉宗周回でダウンして集合場所へ戻りました。
皆さん(特にM井さん)からキツ過ぎてもう二度と参加したくないというありがたいお言葉をいただきました。
Iくんだけは楽しかったようですが(笑)
終わってログを見ると1hのIFが1を超えてました。限界突破してFTPも上がっていたようです。

後日談ですが、スタッフYさんから3本目のアゲ区間をもう少し短くしてもいいかも
とのことでしたので次回開催時にはもう少し練り直してやってみようと思います(やるんかい)

補足説明
アゲ区間の最後に数値を書いていますが、100m位誤差がありました。目安程度にしてください。

土曜のライド
走行距離 54km
TSS 148
消費カロリー 1016kJ