ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE + Paradiso 練

今日は久しぶりのSAUCE + Paradiso練でした。
参加者は少なめで4人。

昨日から引き続きAkioくん、女子インカレチャンプGさん、ボンシャンスの中学生Tくん、クエゴでした。

今回は私がメニューを決めてよいとフジワラさんから事前連絡ありました。
昼前から予定あって乗り込み系の練習に出来ないため
短期間高強度にさせてもらいました。
1周約5kmの周回コースで、3.6kmほど登り1.4kmほど下るコースです。
ここを9周、1周はコース確認、2周目以降は奇数周(3,5,7,9)毎にピークでスプリントという形式です。
できるだけスプリントには全員参加出来るよう前を引く時間を変え負荷調整をしながらでした。

集合場所からスタート地点へ移動し、1周目はみんなでローテしながらコース確認しました。

2周目からはアゲの周回スタートです。
そこそこのペースで周回していきます。
最初は先頭でだいたい4.5~5倍前後。
このペースだと流石に先頭出るのはキツかったのか、Gさんはツキイチに。
Tくんも頑張ってはいるものの、先頭は短めでした。
先頭引くのはAkioくんが5割、私3割、TくんとGさんで2割くらいでしょうか。(2周目)
3周目に入るとAkioくんが5割、私4割、Tくん1割くらいに。
そうこうしていると1本目のスプリントポイントがやってきます。
Akioくんが先頭で入り、もがき合いに。私が2番手につけてましたので
美味しくいただきました(笑)
2周目 8:53 208W
3周目 8:43 214W

下りで再合流して4周目に入ります。
もがいたので結構なダメージが。
1回もがいてAkioくんにスイッチが入ったのか先頭で長めに引いたところ、
直後にいたTくんが苦しそう。
5周目からは少しペースを落とし私とAkioくんが長めに引くことに。
(というかこの時点で先頭引けるのが2人に)
5周目のスプリントは私が先頭で入りました。
Akioくん、ちょっと開いてTくん、Gさん、少し遅れて私の順でした。
先頭で入るとスプリントでのかかり具合が全然違います。ビックリするほど踏めませんでした。
4周目 8:46 231W
5周目 9:24 188W

6~7周目は私とAkioくんが前半後半に分かれて半々で引くことに。
私が前半、Akioくんが後半でした。
ですのでスプリントも先行Akioくん、私2番手で入る形に。
しかしAkioくんが強く、一度まくりにかかるも私がタレて抜けず、
ゴールギリギリまで番手につけてギリギリ指し切れました。
6周目 9:06 214W
7周目 9:20 181W

8~9周目は私とAkioくんが登り区間を一人で引く形に。
8周目がAkioくん、9周目が私でした。
スプリントポイントまでひっぱって発射台となり無事死亡。
Akioくん、Tくん、Gさん、だいぶ遅れて私の順でした。
前3人は集団でゴールです。
8周目 9:27 184W
9周目 ラップ押し忘れ(おい)

アゲの8周合計
1:12:17 204W(NP 234W)

終了後、話していると何故かAkioくんがパンクw
修理中に話ししているとどうやらTくんは前日2日間に追い込んでて脚がなかった模様。
それでも最後までメニューをこなすのは凄いと思いました。
修理しておのおの解散しました。

ここのもがき区間、何となく広島森林公園のゴールスプリントに
似ている気がして(パワーデータ的にも)使えるのではないかなと思いました。

短期間でしたが狙い通りのことは出来たかなと感じています。ありがとうございました。

本日のライド
走行距離 74km
TSS 187
消費カロリー 1487kJ