ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

土曜プッチ

今日は久しぶりに土曜プッチへ行ってきました。

参加者は多数です。ロクバンを5周回でした。
1~3周目は抑えめ、4,5周目をアゲ(西区間)ということでした。

1~3周目は実際抑えめでした。
4周目の西区間、一度ペースが上がったものの、車が横から出てきそうでしたので
一旦ペースダウン、その後再加速時に私が先頭でアゲます。
コレが良くなかったのか、その後のコウタマンのアタックにより無事死亡。
後半ローテにあまり入れませんでした。
インターバル耐性が落ちてる感じがします。
ラストはゴールの位置を確認していなかったため、思った位置よりも手前だったため
もがききれず終了してしまいました。
久しぶりに行くとちょいちょい変わっているのできちんと確認すべきでした。
後半20min 238W

コンビニで休憩後、コウタマンとAkioくんと3人で児島半島外周→戸立峠→児島半島外周の
定番コースへ行きました。
最初の児島半島外周は一定ペース(遅いとは言っていない)で
一人2分半前後引いて交代といった感じでした。
ここでほぼほぼ脚が終わったのを確認。先が思いやられます。
20:11 217W

戸立峠は登り区間の手前までアシストして2人から遅れました。
4:40 218W

最後の児島半島外周ですが脚が終わっていたので
ツキイチさせてもらうことに。
この判断が誤りだったのか、コウタマンが容赦なく千切りすてにかかってきます。
というか私を千切りすてることをモチベーションにして走っている感じ。
登りでアタック、番田の直線では細かい上げ下げで脚を削ってきます。
この直線だけで最低10回ほど千切れようかと考えながら踏みとどまりました。
3人で走っていて2人前でローテしてる中ツキイチしてると、
ローテの合図を確認→1車身スペース開ける→風浴びる→再加速で脚使う
となってしまい、後ろいてもドラフティングの恩恵を受けてる感じがしませんでした。(ヘタクソ)
その後は少し落ち着いた(上げ下げがなかったとは言っていない)ので
どうにかパックで走ることが出来ました。
二人ローテなのにタイムは自己ベストというよく分からない結果に(笑)
20:04 219W

帰りはコンビニ寄って帰りました。
イメージ 1

手前からキャニオン、ペンナローラ、ラピエールです。
アメリカンドッグ買って食べていると、当たりが出たのでもう一本もらってAkioくんにアゲました。

帰りは25km/hも出ないほどヘロヘロになって帰宅です。
今季1,2を争うキツい練習でした。
コウタマンを見てると一緒に走るたび成長していってるので若さって素晴らしいなと思いました。
一緒に走ってくれた皆様しばいてくれてありがとうございました。

本日のライド
走行距離 112km
TSS 239
消費カロリー 1883kJ