ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE + Paradiso 練

今日もSAUCE岡山とParadisoの方々と走ってきました。
珍しく2週連続です(笑)

今回の参加者は5名でした。いつもより少なめです。

SAUCE:マンタくん、Akioくん、私
Paradiso:kitaさん、Tくん

今回のコースは冬の定番児島半島です。
児島半島外周~後閑~戸立峠~後閑~八浜~県道45~田井~後閑~児島半島外周
でした。

今回もいつも通りのテーマ、ベーストレということで走りました。
いつも通りノンストップ、アゲナイサゲナイの一定ペースです。
メンバー少なめということで最初から少し長めに牽いてみました。

児島半島を走り、後閑の交差点を曲がり戸立峠西側から登りきったあと、
マンタくんがコースの誘導ミスをして戸立峠をフルで登ることに(笑)
当初は交差点を真っ直ぐ行く予定だったんですが、細かいことは気にせず進みます。
2度目の戸立峠はちゃんと真っ直ぐ行き八浜へ。
後閑を曲がった後すぐに先頭固定で一本引きしてみましたが、
まだまだ全然出力が出ていない感覚でした。

県道45はAkioくんが先頭で入り、途中から私がペースメイク。
そしてピークでバトンタッチといった形でした。
メンバーは一人も遅れることなく常にパック。

下り切ったあとも予想外の方向へ進んでいきますが、
時間的にも好都合だったかなと。

田井から後閑を通り、児島半島外周を通って帰りました。
今回は長引きしてたのが影響してたのか、
それともサドルを変えた(サンマルコ リーガルE。別途記事をかく予定)のが影響してたのか
分かりませんが小串を過ぎた後前を牽く時にペダリングが乱れてるような感覚に。
死点で前方向へトルクがかからず踏み遅れてたのに気が付いて修正しました。

今回はマンタくんがあと予定があったそうで、飽浦のローソンで解散しました。
その後は家の方向が近いマンタくん、Tくんと3人で帰宅。
Tくんとは初めて走りましたが力強い走りで、
ちゃんと走ってる学生は強いなということを再確認しました。

実走していると色々気がつくので週に1回位は最低でも外を走ろうと思いました。
ほんとは寒いから引きこもってローラーを長時間やりたいですがw

本日のライド
走行距離 93km
TSS 169
消費カロリー 1708kJ