ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

MORGAN BLUE チェーンキーパー

タイトル通りです。
MORGAN BLUE チェーンキーパーを買ったので使用感を書いておこうと思います。
イメージ 1

キッカケは、洗車をする時にホイール外してチェーンを洗おうとした際にクランクを回すと
フレームにガリガリ傷が入りそうでしただったからです。(当然ですが)

安くてイイのないかなーとAmazonさんを見ているとこれが一番安かったので
決めました。無駄に送料がかかってしまいましたがそれでも安かったです。

使った感じはちゃんと固定されてチェーンにテンションかかりチェーン自体が暴れなくなり、
軽くクランク回しても全く問題ないかなーといった感じです。

その①
イメージ 2

一点難点があります。

ホイールを外す際にはチェーンをトップに入れてから外すと思いますが、
トップに入れた状態でチェーンキーパーをつけるとチェーンラインがとっても可哀そうなことになります。

イメージ 3

この状態から外してとりつけると...

その②
イメージ 4

こんな感じになっちゃいます。

その①の写真はギアを3枚軽くした状態で写真を撮っていますが、
その②の写真はトップに入れた状態のまま写真を撮りました。
チェーンラインがおかしくなってるのが分かります。

ちょっとの手間が必要ですが、値段も安いですし(900円(税別))こんなものかなぁと感じました。
洗車の時や遠征の時にあってら便利だなぁと感じる1品でした。