ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

SAUCE + Paradiso 練

今日はSAUCEとParadisoメンバーで走ってきました。
ひと月ぶりの集団走行です。

メンバーは7人です。
SAUCE:げんたつさん、マンタくん、Akioくん、私。
Paradiso:kitaさん、Oさん、Kさん。

今回は西大寺公民館集合で岡山県の東部へ。
コースは西大寺~宝伝~牛窓~邑久~長船~伊部~和気~長船~西大寺でした。
約85km。

集合場所まで自走で行き、メンバーを待っていると
近所のマンタくんがAkioくんの車に乗ってきます。
まだ若いのに車で来てどーなん?とツッコミ(後で助かることに)

前回同様ミドル走で安全に走るというテーマです。
前半、登り区間を先頭で入ることが多かったので4.2~4.5kg/Wを
キープしてそこそこのペースで走ります。というか他のメンバーに
前を牽かれると、もしペースアップしてしまった時に対応できるほどの
出力がでないので苦肉の策ですw

伊部あたりで旧r2を使ってショートカットするか確認したところ大丈夫そうなので
予定通り和気方面へ。
和気IC手前までの登りもイーブンペースで登り切り、
和気周辺はゆっくり走って吉井川の土手へ。

土手沿いを少し走ってると何故かAkioくんが消え(笑)、
残りのメンバーで走り切りました。
80km程走ってようやく下ハン持っての巡航に慣れ、
先頭牽いてても楽に巡航できるようになりました。
一人で走るときはLSD強度ですので頭を下げた時の
力のかけ具合を忘れていたようです。

長船からは流して集合場所に戻りました。
集合場所に到着するとチーム岡山さんの練習会解散直後だったようで、
自転車親父さんや今季よりアクアタマ(JPT)で走るMさんがいました。
少しお話をした後別れ、お昼ご飯を食べに行きました。

Cafe Rest Goldilocksさんへ。暫くしてAkioくんも合流。
イメージ 1

ランチタイムでしたので、ランチメニューからチーズカレーと半熟卵のドリアを選びました。
イメージ 2

ドリアで焼くのに時間がかかったのか、他のメンバーが食べ終わった頃に出てきましたが、
美味しいのは美味しかったです。店内もオシャレな雰囲気でポタリングで来る目的地としても
ちょうどいいのでは?と思いました。

しばし談笑していると、外でポツポツしていた雨が本降りになりカフェで解散。
Akioくんが車で来ていたおかげで乗っけてもらい、
濡れることなく家まで着くことができました。
ありがとうございます。(手の平返し)

久しぶりのL4以上の強度となり結構ダメージが残っています。
そろそろLSDオンリーだった練習メニューを変えていこうかなと思った一日でした。
参加者の皆様お疲れ様でした。

本日のライド
走行距離 103km
TSS 182
消費カロリー 1893kJ