ゆるぽたデベロッパー(仮)

新タイトル検討中w

ローラー練

今日は外が寒そうですし、ローラーしてました。
3時間30分程(笑)

今日自転車屋さんに行って久しぶりにAさんとお会いした際に
ローラーの話となり、どうやったらそんなに長くできるの???
と聞かれたので私自身がやってることをまとめていきます。

1.体に合うパッドのビブを履く
 →ローラーしてて一番気になるのはお尻が痛くなることです。
  その為に自分に合うパッドのものを探しましょう。私にはパッドが平らなタイプが合いました。

2.シャモアクリームをパッドに塗る
 →1.でも書きましたが一番の問題はお尻が痛くなることです。
  以前は長く(私の場合1h以上~)乗っていると擦れて痛くなることが多かったですが、
  シャモアクリームを塗ってみると劇的に改善されました。
  なんでもいいとは思うのですが、私は【ASSOS/アソス】シャーミー クリームを使用しています。

3.ながらローラーをする。
 →以前は音楽を聴きながらローラーをしていましたが、最近アマゾンプライムに加入しましたので
  プライム会員特権の無料ビデオを観ています。無料ビデオはみることに集中できるので
  補給やトイレ休憩してると無限に練習できそうでヤヴァイw

4.練習メニューを組む
 →ダラダラ乗ってても変化がなくすぐ飽きてしまうので乗る時は必ずメニュー組んで乗っています。
  最近のターゲットゾーンはもっぱらL2領域です。

5.冷却装置の準備
 →冬は何も考えなくてもいいのですが夏場は暑くて熱ダレしてしまいます。
  自分の中の勝手な閾値ですが、サイコンが28℃を超えると熱ダレして踏めなくなってしまうので
  何かしら手を打ちます。

こんなところでしょうか。
世の中には4時間とか5時間とか嬉々としてローラーしている大先輩の方々もいるので
まだまだです。
最低5時間位はローラー乗れるようになりたいものです。

本日のライド
走行距離 60km
TSS 107
消費カロリー 1704kJ